あなたにとって大事なものを大事にできる方法。 | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

福山さんもジュニアさんも結婚を発表したのがスーパームーンだったのは、偶然なのか、ねらいなのか、なんてふと、思ったP's herb Pでございます。

遅い時間いは雲に隠れてしまいましたが、お月様、きれいでしたね。

満月パワーのおかげか、昨日は、思いがけず、片付けスイッチが勝手に入り、どーーーしても手放せなかったものと片が付きました。

また、軽くなりました^^

さて、今月、初めての試みで、イニシエーションのナビゲーターをいたしました。

このイニシエーションは、心のひだや奥底にこびりつくような、深く、長い悲しみを解放させるもの=終わらせるものでした。

さて、それでどうなるのか?

とても軽くなるんですね。

スッキリするんです。

身も心も魂も軽くなるんです。

だから、今まで開けられなかった扉が開けられたり、

今まで進めなかった一歩が、割と軽く踏み出せたり、

今まで怖くてしかたなかったことへの恐怖心が薄らいだり、なくなってしまったり。

結果、本当にしたいのに、なぜかできなかったこと、邪魔が入るように進めなかったことが

できるようになる、進めるようになる、

そんな心境になったり、そんな展開が起こせたりするのです。

内なる炎はあるのに、くすぶり続けているとしたら、それは余分な荷物があるのかもしれない。

その荷物は解消し切れていない深い感情である場合が多いように思えます。

「シンプル旅支度マスター講座」でお話しをしていて改めて思ったのですが、私たちは荷物が多すぎる。

それも、本当は持っていたくないのに、持っていなければ、思い込んでいる余分なもの。

今の私、あなたには必要のないもの。

本当は手放したいもの。

昨日、手放すことができて、また私は軽くなれました。

たったそれだけで呼吸が深くなったような気がします^^

昨日は満月。

満月から新月までの間は、手放しやすい期間です。

ピンと来たら、何か1つでいいので、手放してみてはいかがでしょう?

それが誘い水のようになるかもしれません☆

「シンプル旅支度マスター講座」では、マンツーマンで「人生の旅」の荷物も減らすお手伝いをしていこうと思っています。

ちなみに、私の人生の旅に、掃除機、電子レンジ、炊飯器、電気ポットはありません。

自分にとって余分なものを手放すことで、自分にとって大事なものが見えてくるし、大事なものにスペースを与えることもできる。

これってけっこう幸せです^^

あなたもあなたにとって大事なものを大事に、大切にできますように☆

メールマガジン「ハーブよもやま話。」のお申込はお気軽にどうぞ♪

【メニュー】ハーバルヒーリング

Facebook、絶賛、お友達を募集中です!

※申請時にメッセージをいただけると助かります。(知らない方だとおおいに戸惑い反応ができなくなります^^;)