本当にやりたいことをやる。 | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

本当にやりたいことを、本当にしようと決めたP's herb Pでございます。



いつかまたやろうと思っていた。

“ここ”までいったらまたやるだろうと思っていた。

けれど、なかなか“そこ”に辿り着かない。

いつになれば?

・・

私たちの明日に何の保証もありません。

ちょっと過去を振り返れば気づく当たり前のこと。

『必ず明日は来る』

なんて慰めの言葉であるけど、

そう??

と私はいつも思っていました。

きっと大事な人が何の前触れもなく

明日を迎えられなかったのを

目の当たりにしたからでしょう。

・・

「いつか」って言葉、好きじゃないのに、

いつの間にか「いつか」という言葉で

自分の気持ちを濁すようになっていました。

・・

別でまた書こうと思いますが、とある本を紹介され読みました。

じっくり読むには怖すぎる本でした。

詳細な部分は、スーッと流すように見ました。

そこに意識を合わせたくなかったからです。

それに、その著者の一番伝えたいメッセージは、その部分ではないはずだと思いました。

私がその本を読んで受け取ったことを、伝えたいと思ったことを、書こうと思っていましたが、なかなか書けませんでした。

何度もパソコンの前に座ったり、ノートを広げたりしたのですが。

言葉になりませんでした。

結局、読んでから、約一年。

やっと、言葉にできそうです。

・・

で、本当にやりたいこと。

それは祈ることです。

大地に、GAIAに。

GAIAとは、ギリシャ神話に出てくる大地の女神の名前であり、地球を一つの生命体としたときの地球の名前です。

そして、私のすべての夢を叶えてくれ、たくさんの出会いをもたらしてくれた大好きだった場所、私のすべてだった場所の名前でもあります。

私はGAIAという場所で、地球のことをものすごく真剣に考え、何を私たちはすればいいのか、何をしない方がいいのか、どう在ればいいのか、何が正しく、何が間違っているのか・・・たくさんのことを考え、試行錯誤してきました。

そこでハーブとの出会いもありました。

・・

GAIAを離れてからも、私の人生はずっと“そこ”にあったかのようでした。

“そこ”とは、GAIAを想うということ。

この惑星(the Planet)が大好きなんですよね。。

この惑星の大地が大好きなんです。

この惑星の自然が、森が、植物が、大好きなんです。

GAIAという場にいて、そういう私になっていきました。

私はそこで新たに生まれ、育ったような気がしています。

・・

私にとって、地球のために祈ることとは、すべての“いのち”を尊ぶこと。

すべての“いのち”を大事にすること。

人だけじゃない、生きている存在すべて、です。

それは、“いのち”と真剣に向き合うことだと思います。

そして、“いのち”に祈りを捧げること。

・・

私が今、こうして言葉にするのは、同じように感じているあなたが居るからだと思います。

今までだってずっと祈ってきている。

そう在ろう、生きようとして、そうしている。

それを今、ちょっとしたムーブメントにしたいな~なんて気持ちになりました。

・・

環境問題、エコロジーにどっぷりはまっていたことがあります。

世の中に広まる前のことです。

世の中に広まってほしいと声を出していました。

行動をしていました。

少し、世の中が目を向けてくれ、アースデーに人が少しずつ来てくれるようになった頃、何かが違う、と感じ始めました。

「違う」というのは、私が目指したものではない、ということです。

私が夢見たものではありませんでした。

その頃は、仲間がいて、一緒に活動していました。

それぞれに、今も、活躍しています。

私は取り残されたような気分でした。

でも、もう、そこには戻れない。

私が夢見たものではないから。

私がワクワクとしたものではなくなったから。

私のワクワクを形にする。

それが、

Pray for GAIA

です。

とはいえ、大それたことをするわけではありません。

あやしいことでもない(はず・・)です^^

身の丈で、まずは、一緒に、

大地に感謝しませんか?

5月16日(金)11~13時と考えているのですが、今のところ、あまりお申し込みがなく、別日の提案です^^

27日(水)はいかがでしょうか? 有力候補です^^

時間は同時刻を考えています


2時間ずっと瞑想するわけではないです^^

植物たちからの伝言(?!)など、お話しも少しさせていただきます。

ご興味がある方が何人かいらしたら、実施したいな~と。

(今のところ、お二人なので、開催、アヤウシ・・です^^;)

東京・高円寺付近で開催の予定です。遠方の方、ごめんなさい。

参加費は3000円の予定です。

アメブロのメッセージか、 メール でご連絡ください。

※メールのときは、どなたかわかるようにお願いいたしますm(_ _)m

こちらから折り返し、詳細をご連絡させていただきます。

ご連絡がないようであれば、ここの部分は消します^^; もし、気になる方がいらしたら、お早めにご一報をお願いいたします。


・・・

Facebook、絶賛、お友達を募集中です!

ハーブがヒーリングする\(◎o◎)/!ハーバルヒーリング、始めました。

メールマガジン「ハーブよもやま話。」も好評です♪