「マジョ」について・・3 | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

竜巻は大丈夫かと心配の電話を受けたP's herb Pでございます。

みなさまのところは大丈夫でしょうか? 

竜巻にまでならずとも、突風に身の危険を感じることがあります。
どうぞみなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ。


さて、「マジョ」について・・2の続き
「マジョ」について・・3をお届けします。


『魔女』という言葉が、あるとき、今の私のキーワードと気づきました。

気づいたものの、どうすればいいは不明。

どうすればいいのですかね~~と公園で植物に語りかけたり、神様~と神頼みをする毎日を過ごしていました。

そんなあるとき「バイエルン」という言葉が響いたのです。

そして「バイエルンに行け」と。

外なのか中からなのかわかりません。

ただ、その言葉が響いたのです。


家に戻ってから検索をしました。

ドイツの南にバイエルン州がヒットしました。

きっと知っていて当たり前なのでしょうけれども、ワタクシまるで初めての地名を見た思いでその文字を眺め、「あった」という事実に驚きました。

誰かに話せば、「どこかで見たんだよ~」と言われるに決まっています。

実際にそうかもしれません。

ただ、私にとっては「初対面」でありました。


とはいえ、ドイツ。

ちょっと電車で行けるようなところではありません。

行ってどうすればいいかもわからないのに、知らない地にノコノコ出かけるわけにもいきません。

はて、どうしたものか・・・。


しかし、うっかりな私は行ってしまったのです。

何もわからないバイエルンの地へ。

時は冬。

ココと思った場所は少し山。

電車が走っているかどうかは日本ではわからない、と言われました。

当然、宿などとれません。

でも、流れに乗って、導きって感じ?な感覚に従って、私は魔女狩りの背景を持つ国の一つであるドイツに向かいました。


ヒヤヒヤドキドキの旅でした。

本当にバイエルンに行けるのかまったくわかりませんでした。

言葉も通じませんので、もう身振り手振りで必死の旅でした。


ありがたくも、バイエルン州に入ることができました。

バイエルン州にバイエルンの森(現地ではババリアの森とも言います)があります。

その森の入り口の町まで辿り着き、歩いていたときのこと。

『ハーブティやをやる』

と何の前触れなくストンと言葉が出てきました。

その土地まで行き、いくつかの課題をクリアーし、手続きも整ったので、やっと扉が開き、決まっていたことがストンと出てきた、という感じです。

実に不思議ですが、とてもスッキリととてもクリアーな確信を持ってそのことを心地よく受け入れました。


中世の頃、純粋に植物や自然の産物を用いて人々を癒し、健やかに生きるためのお手伝いをした人たちに倣い、私も今までの知識・経験も使い、さらにインスピレーションの力を高め、自分の為すべきことをしていくんだな、と認識しました。

このために今までがあったのだ、と点在していた点たちが一斉に繋がり線となったようでした。


さて、「ハーブティや」をやることになり次なる展開は?


まだ続きますので、今日はこの辺で。

続きはまた次回にいたします。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。



ベルP's herbオリジナル・オーダーメイドハーブティのご案内

リボンメニューダウン
P's herbのブレンドについて

リボンお支払い方法についてダウン
メールフォームよりお問い合せください。

※ご家族用のブレンドも可能です
・・ご家族全員のお名前とフリガナをお知らせください。
※サロン様用のブレンドもお受けしております
・・サロン名をお知らせください。
※ご不明な点は何なりとお気軽にお問い合せください。