こんばんは(^^)
どいひろみです♪


無事こどもフェスティバルでのこどもフリマ無事終了しました(^^)

{3BB35CDF-9813-443E-AAD8-41891D0CA7C3}


ンも~~~れつに暑かった~(>_<)(笑)

ターフ持っていけば良かったー(^_^;)



ちなみにですね、このイベントというのは子供が主役。
普段お客さんだけになりがちな子供たちに、販売する楽しさ、厳しさを感じて貰おうというものなのです。

そして売り上げの10パーセントを、ユニセフを通じて世界の子供たちのために使ってもらう。

なんて素晴らしい企画っ(≧∇≦)☆


少しでも寄付が増えるように、お小遣いが増えるようにと今まで頑なに手放さなかった(特に息子がね、、)おもちゃを大放出しましたよ。
お陰様でプラレールは完売!


それから、オシャレに定評のある娘ちゃんのお洋服も大好評でした♪( ´▽`)


私はお店やさんのオマケに徹したので、子供たち2人で声掛け~お金のやり取りまで全てこなしてました。


兄妹で交代で店番…といいつつも、やっぱり娘ちゃん自由過ぎてなかなか帰ってこない。
お小遣い使い切るだけじゃなく、お兄ちゃんから預かってる分まで使おうとしてたー(笑)


反対に息子はちょこちょこ様子見てすぐ帰ってくる。なかなかの堅実派。

性格が出ますね(笑)


出店するの決めるまで、乗り気じゃない様子でしたが、出てみたら結構楽しかったようです(^^)



そんなこんなで今日は母の日をする余裕がないからと、昨日息子が人生初の料理を作ってくれましたーーーっ‼︎

教科書片手に黙々と…

しかも朝昼晩の3食!

{ADE50B84-8D80-4472-9241-A6AD725DD0FC}

朝ごはん
{77CA2E1D-7BBE-45D7-B2B1-C4CABB367B1A}

昼ごはん
{AE5E25DA-49A9-4EE2-9962-3FEDB3D7126E}

夜ごはんの野菜炒めは撮り忘れー(^_^;)



「オムライスにタコさん入ってる人当たりだよーっ(^^)」

ってわたしのお皿に…
{A5399AC3-F742-4326-B043-6F5237A8BFD9}

やらせ疑惑…(笑)



長々と失礼しましたっ(^_^;)