こんな時間にこんばんは。
ひろぴーことどいひろみです。


小さなお子さんが居るあなた。
毎年クリスマスご苦労様です。
我が家にも少々大きくなりつつある小さな子が2人おりますが。
小4、小2で未だに本気でサンタさんを信じておりまして。

「まぁ、なんて微笑ましい(^^)」
なんて思われるかもしれませんが、それが結構大変なのであります。

まず、眠気に打ち勝つ体力がついてきてなかなか寝ない。
子供達がやっと深く眠った頃プレゼントをツリーの下に隠すように置いて寝たところ、、、

明け方4時に兄が大声で泣いている。。。
何かと思ったら、

「やっぱり今年はサンタさん来んかったやんかー‼︎(泣)」

真っ暗なリビングでは小さなゲームソフトは探せず泣いているのです。

実は先日、今年10歳になり体格は小6以上にもなる大人へと向かう息子にふと、「大人にはサンタさんは来ない」と言ってしまっていたのです…。

本気でサンタさんを信じている自分を大人だと思っているのかー⁉︎(笑)

「サンタさんからプレゼント貰えなかったらお母さんがかったげるやん。」

って慰めたら、

「好きな物を買って貰っても、何も意味がないんやー‼︎」

と、謎の名言を吐きつつ、また大泣き(笑)

それから小一時間かけてなだめて結局、これから来るかもしれないけど息子が起きてるとサンタさん来れないから寝よ?ってことでやっと寝てくれました。

が、今度は6時頃に娘起床。プレゼント発見して大喜び。


結果、今年も作戦は成功したものの、ほとんど眠れませんでしたよ(^_^;)

でもまぁ、いつまでも信じて喜んでくれるというのは喜ばしいことですね。

ちなみに、息子の「今年はサンタさんにWii Uとスプラトゥーンのセット頼む(≧∇≦)」発言は流石に全力で阻止&スルーしました…(笑)


あなたのお子さんは今年何を欲しがりましたか?
そして、何をプレゼントしましたか?


変な時間に昼寝をしてしまい、眠れませんでしたがようやく寝れそうです。

起きたら大掃除の残りと待ちに待った忘年会☆
ファイトー(≧∇≦)