こんばんは(^^)
ひろぴーことどいひろみです!

Facebookとインスタにアップしたら意外とコメントを多くいただいたので、こちらにも。

小2の我が娘、最近お姉さん仕様のちゃんとしたお財布が欲しいようなんです。

小銭入れじゃなくて、ちゃんとお札入れとかカード入れが付いているもの。


「そうね~。また今度買いに行こうね~。」
なんて受け流していたら、こんなものを発見。

{99AEB2B4-B0ED-4A86-BFA7-A5BB84D9A5FE:01}

ペーパーで作った、手作りのお財布(≧∇≦)

どおりでここ何日か黙々と作業してると思った(^^)

中身はシュールな肖像画の1000円札2枚、身分証らしきもの、クリーニング屋と文具屋とスーパーの会員証、EOC(?)のクレジットカード(笑)


そういえば以前にも、欲しいものを紙で作って遊んでたな。

例えば…
・DSのゲーム機。→画面は一切動かず(笑)そりゃそうだ。

・腕時計。→針が手描きだから、もはやただのブレスレット。

・包装紙製ワンピース→シワになるから座れない(笑)


などなど…

何でも欲しいものは自分で作っちゃう(^_^;)
そしてそのうち、本物を手に入れちゃうという流れ。

今年の誕生日プレゼントは、お財布かな~(^^)


何か願いを叶える時には、具体的に強く思い描くといいのかもしれない。
そして、頭の中だけじゃなく夢を外に連れ出して文字にしたり形にしたりする。
そうすることで、その願い事に近づくのかな。


なーんて、子供の工作を見て哲学的なことを考える母なのでした。


私も、欲しいアイテムが見つからなかったら自分で手作りしているから、似ているのかも?

これが所謂、「子は親の鏡」というものでしょうか(^^)



{A8DF35D7-9C7F-463D-941C-1DF9106423B1:01}