メイチョウ。 | パティスリーSalutのブログ

パティスリーSalutのブログ

愛知県阿久比でケーキ屋 パティスリーサリューを経営しています。
日々の出来事からお店の最新情報までいろいろ書いています。

末永いお付き合いをお願いします。

こんにちは!














今日は、北風がとても強く


秋を実感しましたね。


関東、関西では北風1号とかありますが、ここ中部では


ないんです。


吹いていないからではなく、そういう発表はしていないそうです。


なぜなんでしょうね??


春1番は、発表するのに??






さて今回は、母校のお話。




自分は、製菓学校は出ていない代わりに


調理師学校を卒業しています。



名古屋調理師専門学校。


通称    名調(メイチョウ)


店を始めてから、なんだかんだ繋がっていくもので


先生だったり、卒業生だったり


元担任だったり、正直驚いています。



そんな名調が


11月15日何やら公開講座を開くそうで


お子さんも参加できる食育がテーマな感じ


らしい??のでよかったら参加どうですか?



チラシは、店頭に置いてあります。





なくなったらごめんなさい。


でも大丈夫、名調のホームページで


見れますので。


参加無料らしいので(要予約)お早目に


チェックしてみてくださいね。