与那原家Ⅱ@奥武山公園前・那覇 | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

先日、空港へ行く途中、

最強食堂の2軒隣にある、「与那原家(よなばるや)Ⅱ」でお昼をいただきました。

沖縄そばを中心に、定食などもあります。


沖縄そばは、

スープを、こってりorあっさり、

麺を、生麺or茹で麺 から選ぶことができます。


私は、ロースそば(こってり・生麺)。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
何かの葉っぱと、ぶあついロースが3枚入っています。

ロースは、チャーシューみたいです。

お箸で簡単に切れるほど柔らかく、少し甘めの味付けでおいしいです^^


そして生麺は、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

コシが強くてつるつるの食感。しかも、無添加・無着色・ノンオイル。

麺もロースもおいしかったです!


ピピさんは、野菜そば(こってり・生麺)。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
野菜たっぷりでヘルシーです。


ジューシー(小)。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


私たちは、そばのサイズを「中」にしましたが、他のお店より、量はかなり少なく感じました。
ダイエット中の私にはちょうど良いサイズですラブラブ

でも、お腹ペコペコの人や、かつての私のように大食いの人は、

「大」を頼んでもペロリと平らげちゃえるでしょう。


そして、食後のコーヒーのサービス。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

これは、ランチタイムだけかな?すみません、未確認です・・・というか、忘れました・・・。

店員さんの笑顔も素晴らしく、お店も広々ときれいで、

最強食堂より少しお値段高めですが、おちついて食事ができるので、

お気に入りのお店になりました^^


ごちそうさまでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

クリックしていただけるととっても励みになります^^


そして、次に狙うは、チキンそば!!
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄



与那原家Ⅱ 沖縄料理 / 奥武山公園駅壺川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5