沖縄ハイボール酒場 玉らん@松山・那覇でハイボールガールにメロメロ☆ | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

先日、沖縄ハイボール酒場 玉らん(たまらん) に行ってきました。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

ここは、美栄橋駅からも県庁前駅からも歩いて5分の58号線沿いにあります。

「沖縄ハイボール酒場」の看板が輝いていて、とっても目立ちます。


ここの目玉は、もちろんハイボール。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

高圧の炭酸水でつくったハイボールが280円からあり、料理もハイボールに合うものが多いです。


そして、そのハイボールよりも私がお勧めしたいのは、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

バドガールビールならぬ、ホットパンツのハイボールガール角瓶です!!

ホットパンツなだけでなく、ハキハキとっても元気で、よく気が付く素晴らしい女の子たちですラブラブ

おいしいハイボールとお料理、そしてハイボールガールたちに元気をもらえます。


・・・というわけで、

まずは、ビール&お通しのモズク。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
生ビールはプレミアムモルツですが、グラス600円とお高いので、

さっさとハイボールに移行しましょう。


PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

トリスのハイボールは、280円、角ハイボールは300円です。

2杯一気に頼むと、

ハイボールガールが「飲み比べですか~?それならレモン別皿で出しますねドキドキ

と気づかってくれました^^

おかげで、私はやっぱり角ハイボールの方が好きだと再確認できました♪

ありがとうございます。


そして、こちらが高圧炭酸水200円。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

単なる炭酸水と思ってはいけません。

なにやらすごい炭酸水のタンク?で抽出?された炭酸水は、

今まで飲んだどの炭酸水よりも刺激的で、

口に含み、喉を通る間のパチパチ感が強烈でした!

強烈・・・といっても、いやな感じではなく、おもしろい目と、目を丸くしてしまう…そんな感じです。

おすすめです☆


・・・飲んでばっかりではなく、お料理も頼みました。


まずは、やみつきキャベツ。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

味噌マヨネーズにつけてバリバリといただきます。


こちらは、生ハムサラダ。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
生ハムに塩気が少なく、生野菜(レタス、玉ねぎ)にはなぜか胡麻ドレッシング。

ちと私にとっては、イマイチ・・・でした。
胡麻ドレよりも、フレンチやイタリアンドレッシングが良かったな~(あくまで私は)。

定番・若鶏の唐揚げ。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
ピピさん大好物。

写真を撮る前にレモンをしぼろうとしたのですが、

カメラを構える私を見てレモンを置き、

「撮れた?撮れた?」と撮れたことを確認し、光速でレモンを絞る姿・・・いとをかしレモンちゃん。


こちらは、ココナッツミルク風味のエビチリ。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
ココナッツミルク大好きな私。

タイ料理を食べてるみたいで、とってもおいしかったです。

エスニック好きの方におすすめです☆


スパイシーポテト。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
おつまみに最適です。

スパイスがたっぷりで、ハイボールがどんどん進みます。

し・か・し!

安いからと言って、飲みやすいからと言って、ハイボールガールがかわいいからと言って、

ぐいぐいいくのはかなり危険です。

アルコール度数で言えば、ビールは5%、ハイボールは7%。

この夜は、ちょっと飲みすぎてしまいました・・・^^;

アップランキングに参加していますアップ

いつも応援ありがとうございます!

クリックしていただけるととっても励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

翌日、華麗に2日酔いコースでした☆