彦本店@那覇・おもろまち | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

土用の丑の頃・・・だいぶ時間が経ってしまいました・・・。


うなぎsao☆がどうしても食べたかったピピさん。

吉野家やHottoMottoなどお弁当屋さんを通る度、

スーパーで見かけるたびに「うなぎ・・・う・な・ぎ・・・」と呟いてました。

でもなんとなくタイミングを逃してしまってて、


やっとうなぎをいただける日がやってまいりました!!



行ったのは、彦本店


和食のお店だけど、ファミリーでも入りやすい明るいお店です。


さつまあげや、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

れんこんのはさみ揚げを頼んで、メインを待ちます。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

教授の松花堂。

ピピさんはこのように、少しずついろいろ食べれるのが好きなんですな。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

私のひつまぶし。

私は、熱いものを熱いうちに、ガッッといただけるのが好きなんです。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


ひつまぶしの食べ方を店員さんに聞いて、

味に変化をつけながらいただきました。

うなぎがふっくらやわらかくて、おだしもおいしくて、

あっという間に平らげてしまいました。



ピピさんがちびちび呑みながらちょっとずつ松花堂を食べてたので、

私はぜんざいを追加。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

久しぶりに優しい甘さの小豆、おいしかったです♪

ごちそうさまでしたニコニコ





クラッカーランキングに参加していますクラッカー

よろしかったらポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

にほんブログ村

彦本店寿司 / おもろまち駅古島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5