とんかつ太郎@那覇・新都心 | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

先日のお昼、とんかつ太郎 に行ってまいりました。

沖縄に来て、初のとんかつ屋さんです。

ここは、ごはん、キャベツはもちろん、お味噌汁やお漬物もおかわり自由♪


まず、つぼに入ったお漬物が出てきます。

とんかつが来る間、あっという間にふたりでぺろり。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

私は、とんかつソース用のごまをすりながらしばし待つ。

ほんと、すりたてのごまって、いい香り~。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


さて、お待ちかねの主役が登場。

ピピさんは野菜の肉巻フライカレー(←名前はうろ覚え)の辛口。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

ルーは結構フルーティーで、辛くて甘い感じ。

色も赤め。

私は赤よりも黒よりも黄色よりも、やっぱりこういうときはがいい!


そして、わたくしのロースかつランチ。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

さっきのすりごまに、甘口と辛口のソースを適当にブレンドしていただく。

久しぶりのがっつり肉!しかも揚げ物!!

ごはんに合う度数高し!!


ごはん、ね?写真でもわかるよね?

ちょぉっぴり少なめだったので、おかわりしました♪うふ。


「口いっぱいにごはんととんかつつめこんでもぐもぐするのって、

 どうしてこんなにおいしいの~???」


もぐもぐ、んぐんぐ・・・



と思ってたら、ピピさんの携帯が鳴った。


教授「はい。・・・えっ?(キョロキョロ)・・・はい、そうですか。はーい。では失礼しまーす」


電話切った後もキョロキョロ。


私「どうしたの?」


と聞くと、どうやらピピさんの知り合いからで、


「美女とお食事中でしたね(笑)」


とのことだったらしい!!


え??

お顔まんまるもぐもぐver.のとこ見られてた??

てか、(笑)って????



ピピさんは、どこで見られてたんだろー??ってことを気にしてたけど、

わたしゃ、もぐもぐ顔の方が気になりますから~っ!!!



まいっか、

おいしかったです。ごちそうさま~得意げ


クラッカーランキングに参加しましたクラッカー

よろしかったらポチっと応援お願いします☆
(↑言ってみたかった~!!)


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村


とんかつ太郎 新都心店とんかつ / 古島駅おもろまち駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5