前回の続きから。



10年ぶり位に金額を確認しに行ったら

金額の不正・

預り金の横領等をした資料を出してきた証券会社(数十枚の紙の印刷にしては、待たされる時間も長かった気も?)



前回は、2018年より前と書いてしまったけど

担当①から、その上司②の対応に変わり

その上の上司③が家に来るっと言った時には、


こちらの店舗側の時でしたので

年代がズレてました💦

手帳も何も取ってないから、記憶って曖昧な所も出てくるけど事実です。書いている表現と実際の言葉使いは違います



実家時代に買った証券、新しいお家に引っ越した時、住所変更をしておらず戻った葉書は証券会社で保管してくれてたみたい。一度、電話で確認した後、そのままにしっぱなしでした。


こちらに引っ越し、確認に行ったかな?毎月届く葉書なども戻ってきたのは、全部残してくれていたとのこと。その言葉で安心しかなかった。



それがね、

・葉書はすぐに返却できない云々となっていき


衝撃なのが担当②

・何で私が、ちょっと確認に行った場所知ってるの?な施設の名前がポロッと出た。どう考えてもそこの証券会社には記録のない場所。

裏で情報だだ漏れ状態?だと思われた。

話にならないから、と帰った


担当③は「家に来る」と連絡来て、お断りした。知らない不審な事する会社の男性を店に入れるのも怖いし嫌だよね。

「じゃあ会社にお話に来てください。」という挨拶もなし



毎月の葉書、ふときづくと一度こちらに送られて来るようになり、現在、いつの頃からか来なくなった。




そんな事を、私に集団ストーカーを仕掛けただろうAに相談したことがある。

誘われれば食事をする仲になっていたし、私自身も遠方に出るのは好き、奥様公認で私の運転でドライブがてら遊びに行ったりもする関係でした。恋愛その他と変な関係はございません。



「証券会社でこんな事あって‥」と。


そしたらAが後日「○○県に☓☓証券の担当がおるから、相談してみなさい」とのこと。


他社の証券会社を通したら、たかが数十万の横領で、この子達を犯罪者にするのもなぁ‥と思って、お断りはしましたが

10年程の放置とアホっぽい私の姿とで、この子達にはバレないかも?な欲も出たのだろうし



今思えば、ひょっとしたら「計算は合ってる」云々で、私の微微たる財産を奪う予定だったかも知れないし、どっちだったんでしょう?




ちなみにね私は、保険会社と銀行でも

「おいっ」て事をされた事がございます。

とある方の言動には、その時はムッと、

後で笑っちゃったのもあるけど



恐らく自宅や出先で気づかぬうちに、通帳や資料などが変わっていたことも。

「不法侵入され放題」「警察は対応しない」


犯罪行為だって何でもできちゃうよね?

細かな事なんて覚えてないし。

不法侵入は、気づかぬだけで多くの方が被害にあわれていると思われるし、その時に家や物品に傷・汚れにや破壊、お金少し抜かれる時も?一部の方は通帳やその他と被害に合われている方もいるとも思われます。気づかないだけ。

私だって学生の頃からあった被害と今なら思うし、あれっと母の言葉も思い出す。




「うちはいつも鍵開けたまま」や「この人は銀行員で毎日うちにくる」「カードは毎日確認する」なんて、私に言った事が。ワザと仄めかしていたと今なら思う。その時には、普通に人の紹介や、その人の暮らし方だと思ってだけど。

私が不法侵入に気づく前の話。アレっと確認する癖つけてたら、2019年、20年はもっと気が狂ってたかもしれないし。




このあたりは、集団ストーカー絡みの方

支払い終わった後なのに、「支払いができてません。(コンピュータ処理で支払った)領収証を見せてください」なんて、言う人まで出てきた。「領収証(破棄&盗まれてて)ないんたけど。」

なんて、アホみたいな会話を繰り返した事も。ちょっとここでは書きにくい内容もあるかな。。他にも。


ちなみにね、証券は届いてた。普通、支払いが終わった後に、本社から届くものだよね?その事言っても、「支払ってない」の一点張りな代理店。

証券盗めば、偽造証券作り直し交換すれば、代理店のアホっ発言はどうにでも誤魔化せると思ってるのでしょうか?


それを第三者に相談したら、その人は何故か私の質問の解答は、誰かから連絡くるのかな?「支払ってなくても証券は届くよ」なんて普通に言い放った。言わされた?

「○○さんも、そっち派〜」と、笑ちゃったんだけど。困った時には、ちゃんと正しい情報もくれる人だから。この人は、解りやすく仄めかしをしてくれたし(誰かに言わされている私の身近な事に関するワードを盛り込んで喋ること)、

この人の周りで指示出しているだろう「固い結束」の仲間が、何に関わって、何の得があってこんなことするのかな?


(2024/1/24 に緑文字追加)

ピンク・緑文字は集団ストーカーのターゲットにされたから、悪化した行動なだけ。20年後半になってきたら、ムカつくけど、慣れもあった。これをまた警察に相談したらアホな会話の連続に予測がつき、余計ストレスになるしでほっとけた。下手すりゃ、私が精神異常にされるしで。



警察が動かないシステムを知ってる人になるのかな?または、バレなければ‥と思われる方になるのかな?

 

簡単な金額の誤魔化しやその他を、私欲なのか頼まれてやったのかは謎ですが、簡単にできちゃう事が解りました。(犯罪行為と本人自覚あるよね?)

証券会社の担当達、私が不正な部分問いただしたって、しらばっくれるだけ。改ざん?間違えてた?の訂正・謝罪一切無しだし。





雷雷雷


ここからは、相手に負債または悪評とつけれるかも?

ひょっとしたら良いお話となったのかもしれない?



誘導になるだろうお話。

(友人&知人、企業をしていれば等と、Aの存在は関係なく、誰もが話を聞いたり乗ったりするだろうこと。本人の判断も大きいだろうし、ハメル為&良くしてあげたい為と理由も様々だと思われます。集団ストーカーが絡んでるのか、個人と個人の関係なのかは、その時々の各々の状況と判断でも変わることだし。)

その時は全く関係なくても、ワザと嫌がらせする人物だって出てくるだろうし、

どんな仕事でも人間関係でも、どの社会でもあることだけど

集団ストーカーの場合、

なんて表現すれば良いのだろう?作られた事故やトラブル





◉私は株の話をAに聞いたことがある。

「どっかいいとこ無いですかぁ?」みたいな感覚で。


とある時に電話でも「☓☓じゃ、☓☓じゃ」と、誰かに言ってた。

あたかも良い株に思えたけどスルーしてた。


その会社は、その1年後位かな?ニュースに出た。会社が大きな不祥事起こした内容に見えた。

その後に、社名変わったみたい。

株価迄は、見てないから大損したのか得するのか理解できない。

コロナも起きたし、株のシステムなどよく解ってないしで、本日見れば、新しい会社名の株価は上がってる。






◉もぉ一つが、

とあることで本当にビックリし怖くなり、

Aと連絡を断つ関係となった後に

すごい、うまい話が回ってきました。


その年は私自身も、集団ストーカーの被害が悪化しており、至る所で、不思議現象が起こるようになった頃。

前半は、不法侵入にはまだ気づいてなかったけど精神状態は酷くなっていた時期。


周りの人は、その頃はまだ私の精神状態迄は、気づいて無いと思われますが、普通に色々な所に参加もしてたし。「あれっ🙀」と思うこと発言などあっても、聞き流してた。

その後からかな?お客様も含めな身近な人も、あれっ?っていう行動や、言動がプライベートと重なる事が続いた。



例えば、どちらも偶然だと思われるんだけど。

まったく二人は関係無しだし、お店も違うだろうし。


お客様から、生肉あたって病院通いでキツかったみたいなお話を伺って。点滴してる腕写真見せてもらった数日後に(←申し訳ございません、これが仕掛けの嘘写真か、本当に体調崩したのか解らないのです。)

とあるお店で飲む時に、連絡くれてご飯よく一緒にしてた人がいたんだけど「今日のお肉、品が良くなかったとか?で、いっぱいタダでくれたのよ、取りにおいで〜」と連絡来たことあって。


「最近生肉あたったって人の話を聞いて、怖いからパス」と、断ったんだけど。


こんなのも、その時の私には怖かった。


シーズン的な物で、そんなお肉が多く流通していただけな偶然なのかもしれませんが、こんな感じで内容はまったく違うけど、他にも色々と偶然が重なったのです。




Aから連絡が来なくなった後の話となりますが

Aを通し、色々な方々と出会っていた。


8月頃だったかな?

Aと共通する方からお電話頂き、○○の商品をなんちゃらするで、理事だったかな?の役員にならない?みたいなお話が来た。

少しお小遣い入るみたいよ?な、感じで。

この商品はAも知ってる商品。

その人とはAと関係する会等で合ってて楽しい方で、「みんなでご飯なんて時誘って〜」なんて言ってたら、一度声かけてくれたのですが、犬のお泊りがあり断った記憶が。会えば、気さくに喋れる方。


その商品をちょっと使って良いね、みたいな話は他の人ともしたし、商品のセミナーにも参加したことあるけど(まったく知らなかった商品でしたが、ネットワークのような連鎖販売取引の商品とは違い、会員登録等もなく普通に買える商品。分けて貰いタダでちょっと商品もらってて、それを他の人に分けたら、やっぱり「良かった、見てぇ〜」となりで)



チラシも預かってて、ほんとに良かったから○○してる方にこれ良いかったですよ、とチラシを渡したこともあるけど。


皆さん長年愛用していた商品に、何でもない私がなんで?な感じ。他に適任者がいっぱいいるでしょ?その役する人って、疑問だったし、


そんな責任負うの怖いしで、速攻断ったけど。

その話がなんで私に回ってきたのか?その後、その方たちと連絡もとらなくなったので、その会がどうなったのかも解らないけれど。



そういえば、この頃はポルトも一人でお留守番が当たり前でした。他のアルバイト的な仕事もしていたので、仕事がどうしても断れない時はお泊りなどあった時はお客様にも相談した事もあった。昼間はちょっとした用事なら、犬だけ部屋に置いて留守にもしてたこともあります。不法侵入なんて、まったく気づいてなかったから。

流石に、個人的に飲みに行くとか、遊び行くなんてのは断ってたけど。




この会話は録音も何も残していないから、

あった無かったは個人間の問題となりますが。



これが、仕組まれたことなのか、良いと思い声を掛けてくれたのかは解らないけれど。


こんな事が、ありました。

「役員に」と声かけてくれた人は、ただ私に連絡するよう頼まれただけ、その人自体には何もないと思いますが。





ちなみにね、

株のお話は10年以上前から色々と聞いてて


◉何も言ってなかったはずなんですが「絶対株だけは、手を出すな」と忠言してくださった方もいらっしゃいますし

(詳しくお伺いする時間でもなかったので「何で?」ともお伺いしておりませんが、かなりの大損したのかな?辞められていた様子でした)


◉犬を通しお茶友達となったご年輩の方から、なんか儲けてた話を伺って、「それって私でも手を出せる金額で買えるの?」なんて聞いたら、「紹介してやろう」なんて言ってくれた。

「絶対損せんやつ?タイミング全部おしえてくれる?」なんて聞いたら、「そりゃ解らんからダメじゃ」となった方もいたし(恐らく大損した経験も)


◉ぶっちゃけその若さでスゴいねと、思う子もいた。

株はなんかしてたし(情報は教えてくれなかったけど)、事業も起こした。

でもね、不良の製品が一気にきたとか、株も大損したとかで、びっくりな借金を追ってしまってた。10年近く会ってなく、引っ越し後に偶然の再会でビックリ状況を聞いた。(私が関わってからではなく、その子は最初からこんなことしてた子。念の為)

その子ね、あれって発言をしたんだ。トラブルも含め、集団ストーカーの被害になるのかな?なんて、今なら思ってしまいます。本人には普通に起こったことで、どちらとも言えないのですが。



情報は回るもの。

損するも得するも、その時の個人の判断。


これを集団ストーカー被害と一緒にしてはいけないと思いますが。



なんか書いてみました。


ちなみにね、A含め、Aと関わる方達に、これらの方を思い出す仄めかしがあったから、直接か間接的にかは解らないけど、お知り合いだったかも?と思ってみたり。
恐らく会話中にその子の名前を出して欲しかったのかな?なフリの話し方をしたことも。出してないけど。

私が勘ぐりすぎなだけと言われれば、それまでですが。
(1/25赤文字追加)



ちなみにね、ポルトの件の時

「(自分で)落ちたのよ、落ちたのよ」と言った人がいた。一人目の時は、エッと思ったけど


他の人にもまた、

同じ発言を繰り返され本当にムカついた。


誰が言わせたんでしょうか?このセリフ。

証拠は?と言われれば、無いのですが。


この人達に悪意があったのかどうかは解りませんが、「集団ストーカーの誘導」や「噂」というのになるのかな?







友人の発言で

●「お金の管理苦手なら僕がしようか?」と旦那君の管理になったなんて言った、友達がいた。確かに気っ風良い所あったしとは思ったけど、そこまで??なんて驚いてしまったけど、無茶するわけでもない人。いちいち数えないタイプだとは思われるけど。

ひょっとしたら?と、知らずと少し抜かれてなかった?なんて、思っちゃうんだな。


●「嫁が早朝から掃除機掛けてうるしゃあ」みたいな事を言った奴も。「そりゃ文句言うけいじゃろ」なんて言ったけど、ひょっとしたら、夜中に不法侵入されゴミ巻き(菓子くずとか細かなゴミ、ザラッとする解んないもの巻かれてたりもする、我が家は留守中に。)とか されてた時期あったんじゃないの?なんて、今なら思う。結局、夜は気にならず、朝起きた時「汚にゃあのぉ」なんて、文句の日が続けば、そうなっていくよね?ムカつくし。子供さんより早起きしてそうだし。




この2つは、私の想像で、何もかんもひっくるめてもと思いますが。本当に被害家庭は多いと思われるし、集スト用語のアジトと言われる家も、意外と多いんじゃないのかな?

こんなショウモナイ事、ちょっとしたことで、家庭のトラブルだって作れる。




以下↓ 1/29に新たに追加


私の「あれどこいったっけ?」病。

 家で「財布が無い」と数年間の間に何度か警察に届けて出した頃があった。アレって場所から数日後出てくる。(普通にスーパーに忘れたことも何度かあったけど ←日本ってありがたい、全部お店の方から返却してもらえた。一度だけネットカフェで財布の盗難にあったけど😥)


カギ、鍵?とすんごい探さないといけない時(絶対に自分じゃ無いと思うのが、冷蔵庫の中と庭の土いじりしてた場所、地面に転がってたことあり。)


私には自分の癖とずっと思っていたけど、こんな被害絡みも恐らくあったと思われます。



汚いので、潔癖な方は要注意!





全てが人口で作られた物です




恐らく、汚れは2~3ヶ月程の放置。

棚に積もった細かなゴミと、白染み汚れにベタつきに、ベタッと張り付いた毛。傷も新たに増えた気も。
(毎日ちょっとずつ細工することもあれば、アレっと突然な汚れもな場所も。ぶっちゃけ一ヶ月、それ以上?拭かなくても、こんなにホコリはたまらないしベタつかない)私がマメに、しないタイプで被害に合ってない頃があるからわかる気が💦


○長方形の木のシミ汚れ
(棚の中は、シミと一緒に独特の臭くなる臭い染み込みされてた←数ヶ月開けてなかった所、昔の古い感覚の臭いにされてた。わかるかな?

○手前の矢印の傷は最近のはず

○小さな凹み傷に、金属部分のサビ・ホコリ


この4年間で、傷・サビ・シミは作られました。(その前まで、そんなにマメに掃除しなくても、一切無かった)
他の部分も傷・サビ等とつけられております。

こんな汚れや、傷が集団ストーカーの家荒し。
毎日パッパッと拭けば、ここまではならないけど。

アレっという傷や、
たまに見る場所のサビ・汚れ等は、他人に加工されたかもしれない、意外と要注意ポイントだと思われます。
場所や使い方により違うもだけど
半年/1年くらいじゃならないよ
サッシ等の黒いザラつきも、撒たりするよ。
(水流しきれいにしたあと、翌日ワザとされるを繰り返され放置だけど。恐らく網戸も。部屋の空気が変わり、これが恐らく体調や気分の面に影響するはず)

犬や子供さんがいれば解らないのが傷。
ありゃ~この子わぁ~と、なるだけ




半年間かな?それ以上?レンジの上に置きっぱにしてた
パニーニメーカー
あっと気づいた時あったけど、
洗ったってまたやられるからと放置してたのだけど



ホトリとベタつき、ゴミ
全部作られたもの。
これが当たり前でしょ?って思う方は

不法侵入されてるかも?



冷蔵庫の上部わかるかな?
こんな汚れも作られたもの。マジック汚れはかなり前に。落ちない。

野菜室の前の下の棚も、よくよごされる。引き出しの中も
髪の毛へばりついたり、醤油こぼしたようなシミと屑ゴミ、ドアのフチやパッキンところも、なんかよごされ、閉まりが悪くなったことも。パッキンは一部破壊されたし、ドアポッケはヒビ入れられてて、ある日割られてました。

以前は10年以上冷蔵庫もあるけど、
ドアポッケもパッキンも割れたことなし