12 月20日追加
今後18時〜19時の間のビラ巻きが出来ません。翌年より月曜を中心に行う予定です。
情報提供をくださる方は080-5757-7646までご連絡お願い致します。折り返しお電話致します。どうぞ宜しくお願い致します。





欲しい画像
9/19日前後のアサヒ自転車様裏の電柱の映像。
(時間関係なし。防犯カメラがありましたが10月の前半に取り外された為)

9/19日 17:45頃〜19:30頃前後
この十字路を通られた記憶のある方のSDカード(画像は消えていても構いません。ご提供お願いしております。画像が残っている方はCD等に焼いて頂けると嬉しいてす。)
(19時前からの店舗前にパトカーがいた時間に投げ捨てられた可能性あり。特に白丸近辺、ガードレール側の映像が映る方はお願い致します)
 
オレンジのドア前で犬を抱えてたかも?の目撃情報がございます。下記のチラシの時間を中心に宜しくお願い致します。






2023年9/19日(火)には
アサヒ自転車様の裏に、
一つだけ残されていたはずの防犯カメラ
10月4日には、まだついていたけれど
その後外されていた。

4年前かな?に、ファミマ裏・アサヒ自転車裏の電柱に3〜4台位の防犯カメラがついていたはず。
横棒一段目の電柱の丸いつつの容器のある前についてるトランジェント?ではなく、その下の2番目の青丸○の
棒の所に機械がついてたんだな。ファミマ様のは当店の方向を向いてたし。
はるかホーム様駐車場の前の信号ついてる電柱と孫悟空様前の電柱にも確かあったはずなんだけど。



本年度になりかな?ふと気づくと、ファミマ前は全部取り外されコードも無くなり、アサヒ自転車様の裏も1台だけ残されていた。
今は、コードだけでカメラは無しになったけど
この辺りを通る方、記憶ございませんか?
画像が残っていたら、残しておいてください。
パソコンなどに保管もお願い致します。
(9/16前後から10月10日頃まで)
SDカードの保管もお願い致します
追加*18:50〜19:05頃に恐らくクリーニング屋さんだろうと思われる制服を来た、駐車場に停めていた黄色の軽四まで歩かれた女性の映像も。


2019年の回覧板に、『市から補助金が出て、自治体で防犯カメラが設置できます』みたいな内容の回覧板が回っていた。翌年の電柱に一気に機材がついていた。



てっきり、それだと思いこんでいたんだけど。
11月の中頃に、町内で事情を知っているだろう、

2019年に、誰かに頼まれた発言や行動を取った仄めかし集会をされた役員の方などされている中心の方々に確認しに行った。
呆れる答えと行動に、立派な肩書き等を
お持ちなのに、情けなくなった。



●一人目の方
以前話してた時「アサヒ自転車の所とファミマのはこっち向いて、ついてたじゃん」なんて言ったら、「あっ」となり一度認めたものの
11月の話では、「あの辺り(私の家近辺)のことは知らん、解らない。個人のもの。」と発言が変わり、「☓☓は町内会にも入らず関係ないからね」とのこと。


●二人目の方は4度ほど訪問
「防犯カメラのことは、○○の所に聞きに行って」と奥様が言われていた。夜間に伺いご本人に会えたとき「知らない」と答えられた。
「歩いてポルトの目撃情報のビラ配りしてた時にお話した方にも、○○さんにきいてごらんみたいなこと言われて…」とアドバイス貰った事をつたえたら、「誰がそんな事を言った?その家まで連れて行け」とキレられビックリした。何でキレるの?「私だって、その人が誰がなんてわからないんだけど」なんて言ってたら、落ち着かれた。この方は恐らく2019年に町内であった仄めかし集会は知らない様子だった。



●三人目の方は、6〜7回訪問。最初の頃あえて、その後留守多く、やっと会えたと思ったら
町内会は関与していない、個人のもの」を徹底。「☓☓の施設にも聞きにいけ」な発言。
仄めかし集会の事を聞いても答えずで、「ギリギリの遅刻気味(私の癖)に行った、たまたま私の座った空いてた席が偶然エアコンがガンガン当たる場所だっただけかも知れないし、発言だって偶然かもしれないし」と私自身で喋り、他のセミナー等でも同じ様にされた事を伝えた。書類関係や通帳等の被害も伝えた。
そんな事を喋ってたら、中から20代位の男の子が出て来て後ろに立っていた。「お孫さん?ですか」なんて聞いたら「息子」とのことでした。


これが11月の中旬に喋った町内の方々の反応。
何で発言が変わったのかな?



市役所にの確認をしたく街づくり推進課に聞きにいったら、担当だろうと思われる課に回されて(1/3追記 生活安全課に回され、責任者かな?と思われる方の対応がこれでした。)
「市役所では自治体の防犯カメラの管理者は管理していない」との答えが、責任者かな?な立場らしき方から出てきた答え。録音してたんだけど、その時は事務の女性の方が答えていて、その方は後ろに。電源落ちスイッチが切れた途端、後ろにいた男性が喋り始めた。
ポルトの鼻の付着物の話をし、私自身の命の危険性をも感じるのでなんとかしてとは、伝えたけど。




それから会いに行ってなくて、11月はここでストップ。私自身もそれから何もしなくなってた。

誰かに頼まれただろう発言や、仲間内で意見合わせした気がしてしょうがないんだけど。
と、思うのが、私の素直な感想。
気のせいと言われればそれまでだし、精神大丈夫?と聞かれればそれまでだしで、私一人の思い。


町内のこの方達は、後でかもしれないが不法侵入の事だって恐らく知ったはず。
何で、犯罪者側を守るのかな?皆様には犬だけど、私には子供みたいな大切な命だよ。

ちなみにね、令和2年3年の頃、この方達含め町内の一部の方は不法侵入を知っていたり目撃してた人恐らく多数。
だけど、みんな知らん顔。





12月になり、中国電力に聞きに行ったら
「電柱への防犯カメラの設置は、自治体や▲▲や◆◆じゃないとできない。個人では設置できませんとのことでした。


それが嘘か本当か?

法律のことはよくわからないけれど。
ちなみにね、「福山市の電柱につける防犯カメラはこの形」


資料を見せてくれた。
「他の形もあるよね?」とスマホで、この近辺の電柱についてたのと似た形の防犯カメラ見せたけど、「私は知らない」とのこと。
この形が防犯カメラと、他の方々数名にも言われたんだなっ

どう見ても全国的に色んな形があるし、関係者の方々が言うには納得できない意見。
ちなみにね、私の自宅の交差点ではなく、家から見える交差点の電柱へ付いてたはずの防犯カメラも知らない間に外されていた。



ビラ配り等をしていたら、色んな方々と喋れる機会ができた。「防犯カメラ○○の前にもあるみたい」なんて言われてた方も「知らない」に変わった。






2019年は不法侵入も一気に悪化し、家での異変が気のせいじゃないと気づいた年でした。

精神半分壊しかけそうになった程、
仄めかしや付き纏いなど、色々な場所で周りの環境の異変を感じた年でした。一部のお客様の行動も変わった。美容院でもあったかな?


この頃から飲食店に行っても、(以前ブログにも書いたように)そのお店の商品じゃないもの提供されたりなどあった。酷いのが、何らかの薬品入れる店舗もあったはず。



この最近、また外食を少しするようになり
本当に信じられない行動をする店舗に出会う。
とある店舗食事の後に解りやすく大きな異変あり測ったら、データ的にも体調の変化がでるほど。その後気をつけるようになり他店舗で、他の症状も。
薬みたいなもの絶対いれたよね?翌日、私自身も体が気だるくなってた。
(頼まれれば他の人にもやらないのかな?)
こんなことって、普通断らない?
もちろん何も無かった店舗様も。



様々な健康法を皆様がされている現代。
サプリや薬など個人それぞれ。タイミングにより例え少しの量でも、その場では何もないかもしれないけれど、

帰宅中やその後に、何らかの命に関わることにつながるかも?なんて考えたりしないのかな

「少量だからいっか。」「○○さんに頼まれたから」などで、本当に殺人行為まで繋がるかもしれない行動をする
馬鹿がいることにもきづけた。
薬やその他成分で、体への異変、他の食品や薬品との相互作用副作用などがあることを知っといてください。



この数年、他に飲食店等であった被害は
・パン屋に行ったら、他店のパンを並べてたり
・写真とちょっと違う内容の商品にしたり
・こんなスタッフさんいたかな?(商品は普通)はあったけど
初だったり、たまにだから解らないけど


前回書いたお店の人達は、
頼まれたって常識あるだろうし、こんなことはしないだろうと思い、飲食店での例の中をあげさせて貰いました。(軽いイタズラ心に見えたから)

・飲食店の例、他の人も被害受けるだろう方がいるのを知ってるから。「○○にいったら、こんなのが出たのよー。あの店最悪」
なんて、聞いたことあるから。

・美容院も頼まれごとなど25年前から恐らくあっただろう
思われるし、
私自身も友達から聞いた話もあるから
気に入らなければお客はいかなくなるだけな被害


私自身、その昔々そんな飲んでないのにすんごい悪酔いしたこともあり、体調の問題もあるかもだけど、ひょっとしたらその時も何か混ぜられたのかな?なんて今なら考えたりすることも。





他にはね、最近頼まれごあったかな?な色んな方々、
特徴ある行動などをされた方数名に
「○○頼まれてやったよね?」なんて聞いてみたら

「やったやった(笑)」なんて言ってくださる人もいれば
「知らない」や笑ったり黙ってたりと、やっぱり隠される方もいるしで、

何で隠すのかが不思議。







9月19日
17:50〜19:30頃この十字路を通られた方は
●(駐車場にパトカー止まってた時間特に。記憶ある方ございませんか?
・17:52〜18:00頃は、白丸部分と両店舗ドア前中心に
・18:50〜19:10頃に、クリーニング屋さんの制服を来た女性の歩く姿と、白丸とガードレール近辺中心と両店舗前中心に。

消えていてもSDカードのご提供をお願いしております
復元は、法的に裁判資料など作れる施設にてお願い致します。むやみに、皆様の個人情報を私が見るわけではございません


データが残られていた方は、CD等に焼きご提供をお願いしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

連絡先090-5757-7646(高橋)


最近は休み気味になってたけど
ビラ配りしてるとね、温かい言葉などをかけてくださる方達がいてくださりと、
気分も和らぎ、本当にありがとうございます🙇

あとね、頼まれて車で走ったり歩いたりしてるのかなと思われる仕掛け人に見える方もいたりで凹む時もあるけど。