円山にある和食処の『むな形』に行ってきました~

 

友達がすっぽんを食べたいと言うことで・・・

私も食べたことがないので、じゃあ食べてみますか、

とすんなりと決まり。

 

天然のすっぽん御膳コース

 

まずはホタルイカとアスパラの炒め

おいし~音符

 

 

すっぽんの肝、

見た目もグロテスク~ガク

味は・・・

 

 

 

こちらは普通にお刺身、鮟鱇のきも、白エビ。

美味しい。

普段食べなれてるものを食べるとホッとする笑い

 

 

 

すっぽんのから揚げと酒の肴あれこれ

から揚げは、すっぽんの皮がにゅるにゅるしてて

なんとも言えず・・

コラーゲンたっぷりなのかなぁ~

 

 

 

 

そしてすっぽん鍋。

すっぽん自体の味はあんまりなくて、肉質は弾力があって、

ふぐに近いのかなぁ~?

皮はぬるぬるしていてこれは鮟鱇に近いけれど、厚みがあるので

ちょっと感触が悪いかも。

 

このあとはスープの残りで雑炊。

 

最後はデザートで終了~

 

私は味はもちろんですが見た目も重視するほうなので

ちょっとしんどかった~泣き3

 

鍋にはいってるすっぽんを食べた後の骨の形が

魚や鳥と違ってこれまたなんても言えず・・・あせ

 

お肌ぷるんぷるんになりたいから

がんばって食べようと思ったのですが

なかなか進まず、

たぶん、もう食べることはないかも~ぷ

 

いろんな食べ物があるんですよね~

食べず嫌いはよくないけれど、

やっぱり選んでしまう笑い