今回はこちら

 

 

1980年代のバブル時代を舞台にした作品。

この頃に生まれたであろう柚木さんか゜書いたとは・・

驚くばかりです。

 

東京を離れると決めてから上司に連れられて行った

高級鮨店で、その後の運命が変わってしまう。

 

読んでいるとお寿司が食べたくなってしかたありませんでした。

 

良いのか悪いのか分かりませんがちょうど胃の調子が悪くて。

 

悪くなかったら間違いなくお寿司屋さんに直行しておりました笑い

 

ほんとうにその時代に生きていたのではと思うくらいに

柚木さんの作品は面白かったです。

 

お寿司屋さんの職人さんとの関係もちょっとせつなく

哀しい。

 

 

バブルといえば

一気にはじけたのではなく、少ーしずつ、すこーしづつ、

穴から空気が漏れていたのに気が付かず、

流されて暮らしてしまっていたとか?、

気が付いているけれど信じ難く、元にもどると思っていたとか?・・・。

なんとも切ない。

 

 

 

一番最初に読んだのが『本屋さんのダイアナ』

次が『私にふさわしいホテル』

今回で3作目。

 

ハズレ無しびっくり

 

まだまだ作品があるのでこれから何を読もうか

とっても楽しみです。音符