今日は
自信のカラクリについて
書いてみますウインク






お恥ずかしい話ですが私、
自信て言葉の意味を長いこと
間違えてたことに気づきました笑い泣き



例えば
得意なことなら自信ある
上手くできる事なら自信ある
他の人に比べて出来ることも自信ある
やったことあることなら少し自信ある



出来なそう、やった事ないと自信がない
得意じゃない、下手だと自信ない



出来るから自信あるって感じに
先に根拠があるから自信ある、
そんな風に使ってたんだけど・・・



だけどね、
自信て字を見ると

自分を信じるって書いて
”自信”なのキラキラ



で、調べてみたら


だって!!





ってことはだよ、
私は


・出来ない、自信ない時
=出来ない分をじてた。


・私にはムリ、自信ないは
=ムリな分をじてた。



HAHAHAꉂ(ˊᗜˋ*)



信じた自分通り
出来なかった、ムリだったアセアセ
自信。



おすましペガサス



そう考えると
根拠の無い自信ていうけど
あれは、良さそうだねグッ
根拠なんてなくて
自分を信じてみる乙女のトキメキ




何かが出来たら
うまくなったら
得意になったら
自信があるんじゃなくて



先に自分を信じてみる!

私ならできるかな?
私なら大丈夫でしょ!って爆笑
軽い気持ちからでも二重丸



まじかるクラウン



だってね、
自信ないよー
出来そうもない、ムリかもって思う時
ずーんとかどんよりとか気が重い、
そんな感じじゃない??
その気持ちこそが何よりの証拠で
それは本当のあなたじゃないグッ
エゴのウソだよ指差し




なんか分からんけどできるかも爆笑
の方が
パッといい気分じゃない??
そっちが本当のあ・な・たウインク




やる前に
出来なそうな自分を信じるのか
出来る自分を信じるのか
どっちが気分がいいか感じてみよニコニコ


ちなみに
私は出来る自分を信じることにしたよピンクハート
これからは一緒にそっちにしない??


だって
根拠なんていらないんだからキラキラ


私なら出来る!出来そう!
それが自信(自分を信じる)ピンクハート
自分を信じると根拠がついてくる、
それが自信のカラクリ乙女のトキメキ





(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"
読んでくれてありがとうニコニコ