ひどい話 | パチンコ物件探訪

パチンコ物件探訪

パチンコ物件や市場について

いやぁ~久しぶりに嫌な話聞きましたよビックリマーク


不動産の仲介なんかやってると、たまにあるのが、


【飛ばし】です。



どういことかいうと、


Aという物件B社に紹介したところ、


B社仲介者をすっとばして、物件Aの所有者などと


直接、交渉して契約しちゃうのが【飛ばし】です。



仲介者の理想としては


借り手(買い手)仲介貸し手(売り手)


なんですが、これがなかなか難しい。


だから、


借り手仲介仲介貸し手


ぐらいが妥協範囲。


中には、


借り手仲介仲介・・・仲介貸し手


なんて話もあって、こういうのは大抵無理。


③なんかの場合、話自体がなかったなんてこともある。


あったとしても、飛ばされるリスクも高い。



でも、今回聞いた話は①のケース!


不動産の仲介屋は成約したときにもらう報酬が


食い扶持なわけですが、飛ばされると一銭も貰えないドクロ



どこのP法人かは言いませんが、こんな事してると、


今後、おたくに情報を持っていく人、いなくなりますよパンチ!