模型をいじる手は体調不良のため止まっておりますね。ここ2週間ぐらい首都圏は風が大流行りで電車内は咳ゴホゴホの人が多かった。私もやられまして、ちょっと熱ぼったい感じを騙し騙し仕事しながらやってました。エネルギー分摂るので炭水化物摂りまくって寝る。そしたら、1日すぐ終わっちゃいました。
ようやく復調してきましたが、なんかやっぱり今の時代、朝起きたら、YouTube見てっていう暮らしですね。テレビは録画している鉄道ものと歴史物しか見てないし、どっちも録画容量がいっぱいにならないように外付けに移動させたり、CMカットする作業のためだけに見ている。それでも、スポーツ番組は見ますね。野球とかバレーボールですかね。昨日はBリーグの決勝が結構面白かったです。ほんと私は感染症騒ぎですっかりテレビ・ラジオを見なくなりましたね。注射の話とか、感染者数とかの話を聞くのがうんざりしたからです。ニュース番組も全部見通さないから知らないけど、感染者数とかいつごろ報道しなくなったんですかね(それとも、まだ報道してるんですかね?)。
それは良いとして、動画サイト見てたら、鉄道に少し絡む本が紹介されてた。中身知りたくなるようにわざと明治しないタイトルの付け方ですな。こういうのがアクセス数稼ぐTipsなんすかね。
ここで紹介されてる本「コンテナ物語」はひろゆき絶賛らしいです。すべてこの男が、の男=マルコム・マクリーンという人だそうです。
途中オタキング岡田はでかいコンテナの模型を出してくるけれど、サイズ的にOゲージでしょうかね。そしたら、あの青いやつどっかで売ってるんでしょうね。どこの製品なんだろうか。密林で売ってるんだろうか。

