無いのはお金だけではなく、知識もスキルもない。ギャハハ。笑事ではありません。まず、部屋が汚くて、お座敷レイアウトの展開すら危ぶまれる状況。床への物置きがやめられません。
もう、大風呂敷を広げて人のやっていることばっかり見てあーだ、こーだと言っていても現実のしょうもない自分と向き合わなければなりません。
はい。最近やっていたことがこれです。車両の箱を作る。そんだけ。
100均の厚紙A3、0.5mm厚、4枚で110円。これ1枚を木工用ボンドで貼り合わせると結構な強度になりました。
これを上蓋として、下の箱はゴミとなってもおかしくないダンボール。それに梱包用のテープで色のカラフルなものを選んでラッピングすれば、相当におしゃれな化粧箱が出来上がります(110円で50m)。緩衝材もダンボールを重ねて作ります。
すると、上蓋の方も化粧をしてやらないと釣り合わないので、これはもう、100均DIYの必須アイテム、「リメイクシート」にご活躍いただくしかないです。模様選びが結構難しい。
巻いたら完成。結構いい。いや、かなりいい。これで鉄道模型会社ごっこができた。エンドウの箱そのままのサイズでコピーして完成させました。ふー。結構時間かかりますが。まぁ、金もないから。
車両がちらっと見えてますが、緑色のがジャンク品のリマのフランス国鉄の電機。茶色はこれもジャンク品で最近買った他人の作ったペーパーモデル、結構難点ありでそのうち、ツッコミます。
箱作りくらいは成功しました。



