hiro☆さんと奈良へ神社へお参りに行ってきました〇 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

5月のスケジュールはこちらです〇

 

ご提供中のメニューをこちらにまとめました〇

ネットショップ・オーダーメイドブレスレット・石読み・手石屋さんetc.はこちらからどうぞ♪

 

 LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 ここぞというときにどんな天気になるかというのは、

割と話題になるもので。

 

 基本的には晴れ女なのですが、

傘を持っていない時は高確率で雨が降ります。

 

 出掛ける時はご機嫌な天気でも、

帰りは無慈悲な土砂降りとかはしょっちゅうで、

なんだかなぁと思っていたのですが。

 

 雨に降られるのは浄化とか、禊とか、

そういう意味があるそうで、

あるとき通りすがりの龍殿に言われたのです。

 

 ああ、じゃあ、悪い意味ではないんだろうなと一度は納得しかけたものの、

あんまりにも楽しそうに言うものだから、

絶対わざとじゃないかなと訝しんでいる今日この頃。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 ノートや書類が濡れるから、せめて霧雨とかにしてほしい。

 

 

さてさて。

水曜日は龍のエネルギーエステのhiro☆さんと、

奈良の天河神社を目指して行ってきました!

出雲大社に行かせていただいた後、

大神神社に行くことは決まっていて、

あとは、天河神社の辨財天様にご挨拶に伺いたいと思い、

所在を調べたところ、とても電車ではいけない感じだったので、

hiro☆さんに相談して、一緒に行くことになったのでした。

 

何時ごろに待ち合わせしようかと考えたところ、

辨財天様から、

 

『8時が良いだろう』

 

とお伝えいただいたのですが、

早起きが苦手な体質に加えて子供たちが家を出る時間が

8時だったので、”ちょっと無理です”とお伝えしたところ、

だいぶ渋い顔をされました。

 

ともあれ、実生活とも帳尻を合わせねばと思い、

hiro☆さんにもお伝えしていましたら、

当日は結構な渋滞だったそうで。

 

言われたとおりに8時に行けば、もっとスムーズだったのかもしれません。

 

天河神社へ行く前に、丹生川上神社の上社、中社、下社へ行ってから

天河神社へ向かうと良いそうで、その辺りはhiro☆さんにお任せしました〇

 

 車の中で、自分たちの近況を報告し合ったり、

山へ登るにつれて、お食事処が無くなってくるので、

コンビニでご飯を調達したりして、

ずっとおしゃべりしながら山奥へと入って行ったのでした。

 

 天河神社へ向かうとき、hiro☆さんは天河神社→丹生川上神社上社→中社→下社の順番に

巡っていたそうで、普通は逆なのだとどなたかに教わったそうです。

順番にも意味がありそうだよねと言いながら、

着いたところは何故か中社でした。

 


中社の御神木です○


 なかなかの変化球っぽいです。

 

中社に祀られているのは、罔象女神(ミヅハノメノカミ)という水神様で、

龍であり、姿は蛇の様でもあり、女神さまでもある方で、

水の気が強いので、禊の為にここへ初めに来させていただいたのかなぁと感じました。

 

丹生川上神社の近くにある東の滝(ひむかしのたき)にも行ってきました。

 


hiro☆さんと!中社で購入できる龍玉を滝に投げるんだそうな。



 

それから次に上社へ行きました。

上社は天高いところに鎮座されているというイメージで、

エネルギーが全然違っていましたし、

なんかめちゃくちゃ大きな龍がいらっしゃいました。

この方が高龗の神(たかおかみのかみ)様なのかな。

 






高い場所から見下ろすと、おおたき龍神湖の深く青く澄んだ様が見える。

この湖にも、大きくて深い色の龍神さまが眠っておられる感じなのね。

 

多分hiro☆さんといることで、エネルギーの相乗効果的なものがあって、

空を龍がビュンビュン飛んでるのを感じる。

私はあまり透視的な力はないんだけれども、

エネルギーを感じることはちょっと敏感な方なため、

氣の感覚で姿かたちをもんやりととらえて視えてるっぽい感じに捉えることはできる。

 

hiro☆さんも同じものを感じているのかしらんと聞いてみたら、

そうっぽい。

 

「さっき人の姿に視えてたよね?男性か女性かちょっと分からなかったけど」

 

「うんうん!というか、人と人とが重なっているというか、そんな視え方だったかも」

 

「どんな方だったんだろうね?」

 

「そうだね??・・・・まぁ、いいか」

 

「次、行こうか」

 

 時間が限られている為、その場で深くは考えない、

そんなクオリティ。

 

 次に向かったのは丹生川上神社の下社で、

ここには闇龗の神(くらおかみのかみ)様が祀られていて、

こちらもまた、エネルギーが異なる感じで。







丹田に重みを感じるような強いエネルギーが特徴的で、

此処にも大きな龍神様がいらっしゃいました。

 

 私は貴船神社に祀られている闇龗の神様とご縁があるようで、

よくよく助けていただいたのですが、

丹生川上神社の闇龗の神様は、そっくりな様で全く違う存在で、

お互いよく知っているのに初めまして?みたいな、

ちょっと不思議な感覚でした。

 

 

 そこからまた移動して、ようやく天河神社へと到着です。

着いた時なんだか滅茶苦茶緊張しました。

 

『まちわびた』

 

と、どこか嬉しそうな辨財天様の声がして、

ご挨拶をさせていただくと、

え、願い事とかいいの?みたいな反応で、

強くて怖い女神さまだけれども、暖かくてユーモアのある方だなと感じました。

 

 

神社に行くとき、私は大概一人で行くか、

誰かに連れて行ってもらうのですが、

hiro☆さん曰く、

”神社に行くのにこんな感じになったことがない”

そうで。

その感じは私にはよくわからないのですが、

楽しんでもらえたなら嬉しいなぁと思いました。

 

 

その後、天河神社の『禊殿』と言われるところへ行き、

周りの自然を堪能していた時に、

宇宙石か宇宙岩か分からないのですが、そんな感じのスポットがあって、

たまたまhiro☆さんが見つけてくれたので、行くことにしました。

 












「凄いね!この辺りは2回来ていたんだけど、

宇宙岩(?)のところはずっと行ってみたくて、けど中々見つからなくて。

今日はなんかふっと横を見たからあったから良かったよ!」

 

「そうなんだ!!なんていうか・・・そんなもんなんだ!?」

 

私も、なんていうか、こんな感じになったことはないな!!

 

 

宇宙岩はなんかエネルギーというか、宇宙と繋がる感じが凄くて、

なんか凄かったです(語彙力)。

 

 

そんなこんなで弾丸奈良の神社ツアーはエネルギー的にはとてもすさまじくて、

けれども素敵な体験が沢山出来ました。

あと、異空間にいる感覚とか、感覚的に変わった感じもあったり、

お互いにシンクロし合っていることがあったりと、

ある種のコラボっぽいことをやったんだろうなぁと思いました。

 

 

hiro☆さん、滅茶苦茶面白い体験をありがとうございます!!

車に乗せてくださって、とても助かりました!!

また遊びに行きましょう~〇

 

 

オマケ。

 

Twitterで話題になっていたものだけど、久石譲さんは本当に美しい曲を作られますね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

日本という国の美しさと、エネルギーの清廉さを感じて。

おやすみなさい。