ここんところの近況。。。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては


 石読み講座については


こちらから◯



手石屋さん9月の募集です♡

 

 





 ここんところ色々忙しくて、ブログを書く余裕がありませんで。

ぼちぼち書いていきたいと思います。

 

 予防接種がラッシュな上、一子がとびひになったのが重なって、

連日小児科のお世話になることが多かったのですが、

それで身長と体重を測ったのが、一子にとって印象的だったみたいです。

 

「おかあしゃん、一ちゃん身長どれくらいだった?」

「えーっと、110㎝くらいだったかな」

「へぇ~!一ちゃん体重はわかるで!」

「へぇ!何キロ?」

「え~っと・・・・わからんわ」

「わからんのかいww」

「でも一ちゃんわかることあるで!」

「ほう・・・」

「一ちゃん5パーセントやで!!」

「ほう・・・?」

「先生も言ってたで!」

 

・・・・・・な  に  が ??

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

〇〇%とかあいつしか出てこん。

 

 

 


 

 

5%がじわじわくる・・・ふふっ(ツボ)。

 

 

 ここんところの近況は、

もうね、ずーっと眠たいのが続いていて、これは前から書いていたんだけど、

それが満月ごろからマシになってきました。

シャワーだけだったのも、ちゃんと湯船にお湯を張って浸かるようにしたのも良かったのかも。

疲れが溜まっていたのね~。。。。

 

23日に、秋分の日で、24日に中秋の名月で、25日に満月と、

この辺りで、色んな事がありました。

以前から、お友達のMしゃんが、一緒に貴船神社に行きませんかとお誘いくださっていて、

それがパチッと固まった頃に、急に調べ物をしたくなったり、

その調べ物が私の先祖や前世と関りがあって、

貴船神社とのご縁もそこから来ているものかなという感じで。

阪急電車に乗りながら、交通手段を再度調べていたら、

台風の影響で叡山電鉄が使えなくなっていたり(なんで、この日はバスで行きました。27日より運行再開されたそうです)、

貴船の山のあちらこちらの木々が派手になぎ倒されていたりと、

結構な自然災害の爪痕を目にすることになったのですが、

それでも山も森林も生命力にあふれていて、力強さを感じました。

 


相生の木という御神木。
大好き。台風でも御神木は無事でよかった。


 

 こうやって来させていただいたことに感謝して。

一つ、お役目が終了した様でした。

Mしゃん、お誘いくださって本当にありがとうございました!

 

次の日の満月は、光の輪をまとったようでとても美しかったです。

で、ふとこの一連の流れからの今後を知りたいなと思い、オラクルカードを使ってみました。

 




最近お気に入りのカード、ミスティック・シャーマン・オラクルカードです。

深くて難しいところもあるんですが、毎度ぴったりなカードが出るんでひゃー!と思いながら使ってます。

カードを切っているうちにピョンピョン飛び出てきちゃうカードをジャンピングカードというのですが、

毎度ジャンピングするのでそれで見ることもあり。

今回、”この一連の流れから、今後どうなっていくのか”で占おうと思ってカードを切っていると、

三枚ほど飛び出してきました。

 

カードを見て降りてきたメッセージを聴きながら、ふむふむなるほどねぇと腑に落としていたのですが、

どうも、このメッセージって私だけにって感じでもないなと思うのですよねぇ。。。

というわけで、でてきたカードとその意味を書いておきますね。

受け取るべき人は、なんとなくわかるんじゃないかな。

なお、カードの意味は取説通りのメッセージを書いていきますね。

 

 


18 The Earthkeeper 大地の護り手

≪本質≫

あなたは世界の共同創造に携わっていると同時に、その世界の健やかさにも責任を負っています。

大地の護り手たちは、地球とすべての生命の献身的なお世話係です。

彼らは、「すべての存在が平和に暮らし、河川と大気がきれいな惑星」

という聖なる夢を抱くことを選択しています。

あなたの行動一つ一つが、今後七世代にわたって影響を及ぼすことを覚えておきましょう。

 

正位置≪求められる行動≫

あなたは成功や達成という小さな夢を卒業して、もっと大きな夢を抱く準備ができました。

そこには自分でも到底思いつかないような可能性があるのです。

大地の護り手の役目を引き継いで、しばらく連絡を取っていなかったような、困っている友人に

援助をもうしでてください。ペットの世話をしながら、たまたま寄ってきた野良たちにも

餌をやりましょう。庭を綺麗に掃除しましょう。それも地球との関係に反映されます。

(注:博愛精神をもって行動し、綺麗な地球を意識しましょうということで良いと思います)

聖なる夢を育てれば、個人的な生活も反映するでしょう。

もう自分だけの問題ではないことを忘れないでください。

 

 

 


36 Middle World 地上世界

≪本質≫

地上世界とは日々の現実をつかさどる領域であり、私たち生者の遊び場です。

すべてが起きている「現在」「この瞬間」を示します。

それでいて、地上世界は過去だけでなく未来によって創られ、

目に見えない領域を鏡のように映しだすのです。

地上世界が正しい状態にあれば、天と地がすべてをサポートしてくれます。

正しくないときは、天と地もまた秩序を取り戻さねばなりません。

 

正位置≪求められる行動≫

地上世界のカードが現れるのは、貴方の計画に有利な条件が揃っているときです。

ためらってはいけません。天と地が貴方に微笑みかけているうちに前進しましょう。

絶好のタイミングですから、さっさと迅速に、でも無鉄砲にならないように気を付けてください。

世界は貴方の遊び場です。

 

 

23 Giveaway 無償のギフト

≪本質≫

無償のギフトとは、貴方が執着を持たず、何の見返りも期待せず、

生命に対して与える贈り物です。

本当に自分のものでなければ与えることはできません。

たとえば微笑み、勇気づける頷き、そっと触れる手、優しい言葉など、

これは、もう着られなくなったセーターのように不要になったものを送るのではなく、

何よりも貴重なもの、貴方の本物の愛と純粋な気持ちを贈るのです。

 

逆位置≪癒すべきもの≫

どのくらい献身的に与えるべきか、限度を決めるのは難しいですか?

健全なレベルを超えてしまうと、長く尽力することはできません。

パートナーや仲間に怒りを覚えたり、世界は自分に何らかの理由で報いるべきだと感じたりするでしょう。

純粋に寛大な、気前の良さ以外の理由で与えていないか注意してみてください。

人に好かれよう、受け入れられようとしていませんか?

古傷を癒すことを期待しているのでしょうか?

これからはまず、あなた自身に与えていきましょう。

あなたが切実に望んでいる気づかいと、愛と、時間と、需要を自分に

注ぐのです。それをたっぷりと味わえば、本当の意味で他者に与えることができます。

 


 

必要な方に届きますように☆彡

 


これはおまけ。


貴船のとある場所で撮らせていただきました。
すごく気持ちの良い場所でしたので、
許可を頂き、シェアさせていただきますね◯




それでは今日はこの辺で。

涼しい風を浴びながら、お気に入りの服で一日を過ごせますように〇