射手座の満月に思いを馳せて | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては



手石屋さん 六月の募集です♡

 

 

 先日、幼稚園のママさんのランチ会がありまして。

某和風ファミレスにて連れ子なしのランチ会だもんで、身軽にワキワキしながら行ってきました〇

 

 親御さんとお子さんの顔が一致しない中、

毎日教室から脱走を繰り返し、嫌なことがあるたびにその場に倒れて動かない息子、

二子の母でーす(白目)とあいさつをさせていただきましたらば、

 

皆、二子を知ってたよね。

 

ああ、”あの”二子君のお母さん!的なね(真顔)。

 

 

DAYONE!知ってた。

 

おかげさまでいいー感じに肩の力を抜いて談笑して楽しんできました唐揚げ美味しい。



 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

この後幼稚園にてクラス懇談会があって、驚異の出席率で先生は嬉しそうでした。

一子の時は色々と緊張したり空回りしたりで中々人間関係うまくいかん感じで悩んだ時期もあったけど、

このクラスのママさんたちとはなんだかいい酒が飲めそうです←

一子のクラスのママさん達とも飲めそうだけど!!

 

 


この日一日ハッピースマイル♡(by一子🌟)



 

 お久しぶりの更新で、アトランティスじゃなくてほんますみません。

 

次の更新からアトランティスだから・・・・・

インディージョーンズアトランティスの謎的なテイでやってくから・・・・・!!

 

 

つーわけで今回のお話は満月です。

 

 






一週間前くらいから、結構パワフルなエネルギーが降り注いでいる感じで、

眠たい日々ではあったのですが、今回の満月のエネルギーって、比較的楽観的な感じで、

気持ち的にも穏やかで気持ちの良い日が続いていて。

 

 そんな中、時折、こつん。って引っかかることがちょくちょくあったのね。

なんだろう。

あくびをしながら伸びをしていたときに、たまたま口の中に金平糖が入っちゃって、

胃の中でこつん。っていうような。

 

今のままで本当にいいの?

 

それは本当に正しいの?

 

それでもあなたはその道を行くの?

 

って問いかけられているような感じがしていたのね。

 

 私は、自分や誰かが正しいというよりは、人はみんな自分が絶対に正しいと思って生きていると思っていて、

それは自分も例外ではなくて、だから人と人は本質的なところでは誰とも分かり合えなくて、

だからこそ惹かれたり、知りたくなったり、好きになったり嫌いになったりすると、

だからこそ人を知ろうとしながらも、柔軟にバランスを取りながらも、深く濃く生きていきたいと思っているのね。

 

誰もが特別なこの世界だから。

 

 その中で湧いてきた、”それでもあなたはその道を行くの?”については、まだ答えは出ていないのだけれども。

 

今回の月はなんだか金色に輝いているようで、

その底抜けな明るさが、

”いいじゃん♪やっちまいなよ!!うぇ~い♪♪”

みたいなパリピ感を醸し出していて、

ちょっと冒険してみたくなりましたとさ。

 

 

 手石屋さん、ずっと平日でやらしてもらっているのですが、

もしかしたら平日は無理で、土日なら受けてみたいっていう方はいらっしゃるのかしら。

あと、昔していた石に関する講座をしてみるといいよと兼ねてからいろんな方からお声かけさせていただいていて。

七月と八月に復刻してみようかなとも考えています。

 

 もし、このあたりで聞きたいことがある方がいらっしゃいましたら、

アメブロでもlovert-b-parker♡hotmail.co.jp

でもリクエストやご感想やサカモトへの励ましのお便りでも送ってくださると幸いでござる。

 

 

 課題というのは、立ちはだかるのを乗り越えてもいいんだけど、想定しても思い込んでも創ってしまっても良いのだな。

成長を望むのであれば、あえてそうするのも手かもしんないなぁ(・w・)

 

 満月から新月に向かう間は、断捨離が捗るといいますねぇ。

少しずつ手放して、身軽になってうぇ~いになろうぜ的なね。

タロットでいうと愚者のカードみたいな感じ。

 

そんな満月加減。

 

ちなみに写真は満月から一日たってからのやつ。

 

色々グダグダですみませんほんと。

 

 

 

 てなわけで、今日はこの辺で。うぇ~い←楽しくなってきた

 

お月さまの光を浴びて

緊張した色んな所を弛緩させ、なんでもいいやぁ。Ο°・。ο* な夜をお過ごしください♪