プレアデスの夢 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては



 血液型占いって昔流行りましたよね。

O型はおおざっぱとか、A型は几帳面とか・・・。そういう占い、結構好きなんですけどね。

それっぽいことを言って、誰にでもあてはまるじゃないか、なんて評価も聞きますが、それでも場をちょっと和ませるのにも良いよなあと思うのですよ。

 現在人類の血液型はA、B、O、AB型の四種類ですが、これは人類の発展とともに分かれていったという説があります。

 

世界最古の血液型はO型で、ルーツは狩猟民族と言われています。

次にA型で、新しい環境に適応する中で生まれた血液型で、

ルーツは農耕民族と言われています。

B型はヒマラヤの山岳地帯で生まれたそうで、ルーツは遊牧民族です。

AB型は約1000年前に誕生した血液型と言われていて、A型の白人種とB型の蒙古人種が交わって発生した新人類なのだそうです。

 

 因みにサカモトはO型、旦那はAB型です。

子供二人は血液型検査をしていないのですが、上手く行けばコンプリート・・・あるかもしれません。

 

どうも、石読み師のサカモトです。

 

密かに狙っています←

 

 

 

 ほな次はプレアデスです。

 

シリウスの記憶では、なんか宇宙コロニーの様な所にいて、スクリーンに映る草木の様子や、そこに生息する生物の管理をしていたような記憶があって、研究の最中に偉い人に呼び出されて、地球に行くように命じられたっぽいです。

遺伝子工学とか、そういう研究をしていた最中だったので、

地球に行くとか内心乗り気じゃなかったっぽい。

その頃の地球には文明が無く、これから発展していくところであったので、そこへ行って地球人として生きたり、なんやかんやしてどうなっていくか調査するという名目で来たようで。

 

 

その行く途中、プレアデスに寄って地球のことや、地球で応用できるエネルギーワーク(地球で言うところの魔術や魔法的な)、地球人の体のしくみや地球の物質についてetc.を学んだっぽい。

色んな星からきた宇宙種族がいて、個性的で結構面白い。

そこで先生をしていたプレアデス人は皆親切で世話好き。性善説に乗っ取った生き方をしている人が多い印象。

 

 これは夢で見たシーンなのですが。

 

 青っぽい壁紙の教室に皆がいて、キチンと並べられた席に皆それぞれ座っている。皆ヒューマノイドという感じの風貌だけど、肌の色や突起?器官がそれぞれ違うものがついている。

先生らしい人が人間そっくりの人形を並べ、解説をしている。

人形はほぼ水で出来ているらしく、人の組織体を忠実に再現したものらしい。意識がある。目が落ち着かない。

ふざけた生徒が人形を抱え上げ、床に放り投げる。

とっさに”やめろ!!”と誰かが叫ぶ。

ビックリした人形が驚いて悲鳴を上げ、パニックを起こすのを先生が宥める。呪文のようなものを唱えると、人形はぐったりする。

「えー、昨日はこれと異なるタイプのモデルを参考にし、人間の善なる部分、脳の仕組みについて勉強しました。今日は、人間の愚かなる部分についての勉強をします・・・・」

 

そこで、目が覚めた。

 

 人間の脳には、ヒトの脳と、ウマの脳と、ワニの脳が混在していると聞いたことがある。もうちょっと突っ込んで勉強したいのだけれども、ちょっとまだその関連の書物をちゃんと読めてはいない。

ただ、その本に書かれていた、どこかの哲学者が言っていた、

 

"人類は賢い人という意味のホモ・サピエンスであるが、同時に愚かな人という意味のホモ・スツルスである"

 

という言葉が、ずっと耳に残っている。

 

 

 最近地球に近づいてきている宇宙人の中で、プレアデスとの縁が深まって行っているのだとか。

ヒーリングやエネルギーワークなどはプレアデスが得意とするそうですね。また、魔術や魔法という点でも、やはり関係があると思うのです。

 

 そして、今日から蠍座が木星入りしたそうで。

 

色々と気持ちにも変化がでてきました。

 

これからがとても楽しみです♡

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日のお気に入り動画は、ラーメンズより、『現代片桐概論』。

 

 

 

 リアルだわー・・・。

 

 

それでは、ヒトの歴史に想いを馳せる一日を♩