美と豊かさについて女神様達と語らってみた○ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

p.r.indhigo

オーダーや石読みについては




 最近いくつか石を購入したのですが、なかでもチベット産のモリオンがですね、
なかなか面白いです。
ライトに照らすと光を通すので、どっちかっちゅーとスモーキー?な感じです。
パワーも強いけれどもキツくはなくて、優しいですな。

ただこの子、離れたら呼ぶ。

ママどこー?みたいな。

僕も行くーって202グラム(52ミリ)をどこにでもつれていくのはちょっと重いかなー。

風呂も寝る時も一緒で、普段はパソコンの隣りに鎮座しとるのですが、

甘えん坊なモリオンって初めて見たわ。

{5853A53D-D81F-4CDE-98DF-9938ADBEC15C}



まぁそんなこんなで情が湧いてですね。モリ夫と名前を付けて可愛がっております。
でも写真に撮ってみたらあいつに似ていた。

{949AC3AF-8F4D-40A8-9B65-4B51A0C0E80F}

ポチ。(『墨野ん家の事情』オオノサトシ著 より) 
ポチとは!?目玉が可愛いねばねばしたりもちもちしたりするカビなのか胞子なのかよくわからん謎の生物です。ってかそもそも"ネムキ"(超マイナーなオカルト系漫画雑誌)知ってる人いるのかな・・・?

名前ポチにしようかなモリ夫・・・・。

悩める石読み師サカモトですこんにちは。
悩めるて書くとちとナルシストっぽい。



{D8406E8C-09AC-4EE1-8728-63BB427F7368}
さりげなくモリ夫。


 で、本題は女神様達との会話ですよ○

アフロディーテさまとアバンダンティアさまは本当にパワフルでいらっしゃいますね。
今回は豊かさと美について色々教えてくださいました。
そしてアバンダンティアさまはずっと人の頭をナデナデしていました。
何でかしらないけどこの方はいらっしゃるたびにニコニコしながらナデナデしてくるのですわ・・・。謎。

(アフロディーテさまは美と愛の、そしてアバンダンティアさまは豊穣の女神さまですよね)

アフロディーテ『ええそうね』

アバンダンティア『美も豊かさも元をたどれば同じ意味なんだけどね』

(えっと、美しくなる秘訣とか、もっと豊かになれる秘訣とかってありますか?)

アフロディーテ『そうね。”許す”事が重要かもしれないわね』

アバンダンティア『わかるわ~。自分を美しいと思うことを”許して”居ない人、豊かさを受け取ることを”許して”居ない人、沢山いるものね~』

アフロディーテ『人はすぐに外側や造形を比べて自分を責めるけれども、責める必要なんてないのよ。むしろ美しさも醜さも受け入れてからが勝負なのよ。そうそう。あなたがあの子に教えたワーク、あれよかったわよ』

(鏡を見て自分に綺麗☆って言うワークですか?)

アバンダンティア『指先を整えるっていうのもいいわよ~』

鏡を見て、綺麗でも可愛いでも美しいでもいいのですが、自分に声を掛けるっていうワークです。
決してマイナスなことを口にしない、目をしっかり見て言うことがポイントです。
これを推奨していたのがフランソワーズ・モレシャンというフランス人で、
シャネルの美容部員をされていた方(そして日本の外国人タレントの先駆け的存在だったそう)
だもんで、説得力がありますねー♡気になる方はググってみてくださいな○

そして指先を整えるというのは、歌舞伎の女形の方が意識をしていることで、
どんな所作にも指先を整えて行うことで女性らしさ、柔らかさがでるのだそう。


 わたしは今はやっていませんが、彼氏が欲しくなったり、好きな人が出来る度に意識していました(笑)彼氏募集中な方には是非やってほしいですな!
あと、さらにラブラブになりたい方にも是非♡


アバンダンティア『じゃあわたしは豊かさについてお話ししようかしら?』

(アバンダンティア様、是非○)

アバンダンティア『うーん、昔は食べ物に困らないことが、少し前はお金に困らないことが豊かさの象徴だったのだけれども、今は目に見えるものだけが”豊か”とは限らないのよね』

(気持ち・・・とかも豊かさと関係してますか?)

アバンダンティア『気持ちねえ。情報やサービス、付加価値や個性・・・とかね。でもなんでもそうなんだけど、プロセスは一つ。まず自分を”満たす”こと。そして溢れてきたものを差し出すこと。これを皆が出来たら皆が裕福になるわね』

(なるほど。そういえば昔、お金が愛であることを学ぶことになるでしょうっていわれたことがあるんですけど、それって支払ったり受けとったりするときに愛を感じるかどうかってことですか?)

アバンダンティア『貴方がお金を支払った時に、手元にやってくるのは何かしら?あなたはお客様に対して、何を送ってお金をいただくのかしら?そしてあなたの心を満たすものはなにかしら?・・・とこういうことかしらね』

(なるほど!わかりました!)

アフロディーテ『まぁあなたはまだ出し惜しみしているところがあるから、そこをなんとかすることねぇ』

アバンダンティア『自ずと手放すべきこともわかってくるでしょうからね♪』


(ありがとうございました!)


 そんなこんなをお話ししながら作らせていただいてあれやこれや、ようやくアップできそうです○明日には行けるかな?ぼちぼちさせていただきますね~○


それでは皆様、よい一日を♡