龍とシンクロ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オーダーや石読みについては

あと、



 一月のテーマは『龍』でした。

ようやく龍のことを書ける♡

意識していたからか、色々動いたからか、縁が繋がったりサインがバシバシ飛んで来たりと

面白い月でした。

怒涛の天変地異!怒涛の体調不良!咳と鼻水!


ええ・・・。でね、気づいたら月末でしたすみません。


サカモトです。


 なんだかね、ラオロンが色んなところへ顔を出していたそうです。

ふら~っといなくなってはふら~っと帰ってくるのですが、

最近は香りを楽しんでいるんだそうです。

そういえば龍の目線ってどうなってるんだろう。

そう思って、

”ねーねー、ラオロンって目ぇ見えてるの?”

って聞いたら、プイってどっか飛んで行きました。


わざとじゃなかったんだよー。



それだけじゃなくて、様々な龍が色んな形で存在しているんだとわかったような出来事がいくつか起こりました。


前から”九頭龍”という言葉は色んなところで聞いていて、
黒龍という日本酒が好きで検索していたら、黒龍を作っている酒造から九頭龍が出ていたり、
画像を検索していたら、全然違うところから頭が九つ横に並んだ龍が出て来たり・・・。

そして先日母と話していた時に、お寺に奉られていた木彫りの超でかい龍の置物があったんですが、あれ、九頭龍様だったんだって話していて、

”人がどう思おうと、人がどう動こうと関係なく、自分がどう思うのか、自分がどうしたいのかで動きなさい”

とメッセージいただいたり。


読者様のブログに映っていた炎が龍の形をしていたり。


ラオロンがリクエストした石達を使用してオルゴナイトを作ったのですが、
作っている間の三日間、外は暴風雨ですごかったです。

掃除をして空気の入れ替えをするとめっちゃすっきりしました○

でも、その辺から思えば一子が発熱したり、書いてなかったのですが二子と旦那がお腹を壊したり、私が声が出なくなったりと色々あって、他の作業もできずにいたのですが、

昨日の水星逆行の終わりから、うまく廻りだしたように思います。


出来上がったオルゴナイトはこちら。

{490C48B6-7FD4-471F-8FD8-6E166DE9E0CA:01}




「・・・ラオロンさんやー」

『なんじゃ』

「これさー、なんかさー、・・・地味じゃない?」

『そりゃそーじゃろー。寝床が華美じゃと落ち着かんでのー』

「これは”龍の寝床”なの?」

『正しくは憩いの場じゃの。わしゃちゃんと伝えたぞ』

「森みたいなイメージをもらったから、そんな感じにしてみたんだけど・・・」

『ふふふん。木々の生い茂る森じゃろー?滋養の沁み出るような赤土じゃろー?それに頭上には木漏れ日じゃの。湯治場の作れるおぬしなら意図せずとも作れるじゃろて』

「湯治場も意図したわけじゃないんだけどね・・・ペティさんピティさんはどう思う?」

『気持ちいい~』

『沢山仲間が来てるよ~』

(そういえば目線が・・・)

『おぬし、見えとらんか?嵐に合わせて邪気を払い、新たな者を呼んだじゃろ』

「・・・なんかうねうねしているのはわかるけど・・・」


・・・ということで、見えざる者の憩いの場となるオルゴナイトです。

中にアンシェントメモリーオイルのドラゴンとラオロンのエネルギーを込めました。

で、ラオロンのエネルギーはほかの見えざる者を呼ぶので、なんかいろいろ入ってるみたいです。お得だね!


今回、妖精ちゃん達に調整してもらったほうがいいかなと思ったのですが、
色んな者が来て楽しそうだった&すっかりリラックスモードだったので、
そのまままったりしてもらいました♡

朝日の当たるところに置くといいみたいです(夏場の直射日光は避けたほうがいいかも)。
陽の力が働いて、仕事や作業がサクサク捗ります○
あとね、入ってる石からしてグラウンディングに効果はあるなと思ったのですが、
グラウンディングが出来ている状態っていうのが私はいまいちわからなかったんですね。

このオルゴナイトを感じてみて思ったのですが、心と体と魂のブレの補正をしてくれる効果があるみたいです。それでようやく”地に足つけた”が実感できました。

これはまた別にグラウンディングというテーマでブログを書きますね。


そして今日ようやくブレスレットも4点ほど作れました○

龍のテーマにちなんで、うちにいる龍をイメージした子や、ドラゴンの”眼”をなぞらえた子、四神のうちの青龍が彫られた石を使用したものなどです。

明日アップできたらお知らせしますね。


{4F468615-0A4A-4558-B996-BC5DB49308B6:01}


らぴぴさん所で紹介されていた本♡

面白かったです◯

龍がヤマタノオロチ的な感じで官能的ですた。


それでは、お休みなさい(U óㅊò)ノ♡