石やブレスレットの効用とかとか。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 チャクラの本を読んで勉強しているのですが、やっぱり私下位チャクラ弱いですわ。
ですんで第一チャクラからじわじわと色々やっとるところです。

ピチ子的には肉とニンニク・生姜押し。

新年あけてギトギト気味のサカモトです。げんきですかーーーーーー!!!!

たっぷりのネギをごま油で焦がし気味に炒め、
ニンニクとショウガのみじん切り(チューブでも可)
豚コマ(ミンチでも可)
酒・ミリン・しょうゆで味を調えた肉みそで色々しましたよ○

カツオのだし汁に好きな野菜と肉、味噌とうどんをぶっこんだ味噌うどん作ったり、
醤油ベースのダシにしてもつ鍋にしたり、
麻婆豆腐作ったり、ご飯のアテにしたりと、結構重宝します。

第一チャクラとの関係性は正直わからないけど、生命力強くなりそうだ!



 新しい年になってから、色んな変化を感じていて、
それに伴って作っていくものも変わっていくんだろうなと感じたこと、
自分の在り方も問われているんだろうなと思い、

もう一度自分の作ったものの効果を見直してみました。


パワーストーンで願いを叶える!という常套句が氾濫しているなか、
こういうことを言うのは怖いところもあるんですけど、

叶えるのはあくまでも本人であって、石は何もしません。

いいですか?石は何もしないですよ。

そりゃあ石にも意志はあるので(それをいうたら地球上のすべてのものに意志はあります。わかりにくいだけで)
色々アドバイスをくれる石もあれば、各チャクラへ働きかけてくれる石もあります。

それらを人間が自ら動くことで石が発しているものを活用して通常の数倍の成果を上げることは可能です。


でも、ぶっちゃけたハナシ、意志のある石ってなんだかペットみたいで可愛いじゃん!
というのがサカモトの見解です。
さらにいうとペットと家族って私の中では同義語ですけどね。


オーダーメイドのブレスレットで重要なのは、むしろ石読みペーパーの方ですな。

ブレスレットを欲しいと感じた人がメインの石を選んだ時点で、
石と新しい持ち主さんが繋がった状態になります。
(選んでほしいと言われることもありますが、その時は一番主張している石を選ばせていただいてます)

ほいで、メインの石は自分と仲良しの石と、持ち主さんが必要としている石を勝手に選びます。
そのあたりを私が思考で、(ちょっと予算的に・・・)とか、(色合いどうなの?)とチャチャを入れるとうまく繋がらないです。

バチッと決まったときにはちゃんとお知らせが来るので、それを読むのですが、
石読みの本質って、持ち主さんの今の核の状態や在り方だということに、最近気が付きました。

最近なんだよ。ごめん遅くて。

・・・だから、願いを叶えるというよりは、共に寄り添い歩んでいくブレスとなります。

 そして、面白いことにその石は持ち主自身と同じ在り方となるように組まれているので、
持ち主が自分本来の在り方に忠実に過ごしていると、ブレスレットが届いた時よりも
虹が増えたり、輝きが増したり、透明度がアップしたりします○

ちゃんと生きてるのね。

さらに言うと、石が好きな場所や喜ぶことが持ち主が行ってもアガる場所であったり、
魂から喜べることだったり。

そして、嬉しいことや楽しいこと、ちょっと不思議なことが人によっては起こるみたいです○
妖精と縁が深い人、龍と縁が深い人、天使と縁が深い人、女神と縁が深い人・・・。
様々な人がいて、なんとなくピンと来ることもあれば、無意識に石を選んでいることもあって、
後でメッセージを頂いて、なるほど~と思うこともあります。

無理に繋がろうとしなくても、ただ、在る。それだけ。

簡単に言ってしまえば、
あくまでも共存することが私の望むところのブレスレット(や見えざる者)の在り方であるし、
一緒に遊ぶと楽しいよ~っていう作り方をしていますということでごわす。


だから、

メッセージいただいた中で、モヤモヤして中々言えなかったりしたことがあって。

○○運が上がるブレスレットとか、

悩みを解消してくれる系のブレスレットとか、

邪気払い系のブレスレットは作れません。


これらって基本的に、○○運がない自分や、悩みがある自分、邪気を引き寄せやすい自分を
セルフプロデュースして自分の在り方に組み込んでいるという側面があるので、
どれだけ強力なブレスレットを身に付けても、無駄に石を消耗するだけの結果に終わると思う。

あくまでも私の見解ですけどね。

というよりも、作ることは可能だけれども、

例えば恋愛運をあげたいのなら、身だしなみやファッションを楽しみつつ合コンへ行きまくるほうが確実に彼氏はゲットできるし、
金運は仕事を選ばずガツガツ働けばお金は入ってくるし。

悩んでどうしようもないのなら、心屋仁之助さんのブログを読み漁ったほうが確実に解消できるヒントは載っているし、

邪気払い系は案外気合で何とかなる。自分から首をつっこみさえしなければ。
因果関係がはっきりしているのならお祓いしてもらうのも手だね。


で、今年からはもっと強い子を色々作ります。
去年から引き続いてエレスチャルがいくつか入ってきているし、アゼツライトもいくつか出します。アゼツライトはちょっと値段が上がります。

だから、去年よりもより変化のある方が多いのかなと感じていたり。


正直ね、色んな凄い方のブログを読んで、勝手に劣等感を持ったり
自信を無くしたりしていたのね。
だからブログを書いては止め、書いては止めして。
書きたいことはあるのに、間違っていたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか、
変に不安だったり怖かったりして。
だから、自分が感じることよりも人の書いてあることを優先したり、
気づいていないうちに他人軸、しちゃってたのね。

でも気づいたからもうやめる。

もっと、”私の在り方”を見つめていく。

そこに自信をつけたいし、語っていきたいんだ。


ふふふ~ちょっとアップするの怖い(笑)


明日は”龍な石”について書こうかな。
カレーのレシピでもいいけど(笑)


それでは、おやすみなさい○