あけましておめでとうございます○ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 カウントダウンは家族でお風呂、
笑ってはいけないが終わってみんなが寝静まった後にオルゴナイトを作って、
このまま起きて初日の出を迎えてから、お酒にエネルギーを転写してみんなにエネルギーどーぞーをしようと計画していたら、

布団の中の二子に泣かれて授乳しているうちに爆睡。

起きたら昼でした。サカモトです。

そういうのはいいですかそうですか。



エネルギーどーぞは諦めたものの、昨日の大掃除の時になだれ込んできた色んなのが、
未開封の日本酒の周りでウロウロソワソワしているので、金箔をのせてお供えしてみました。

{59D8B2A1-59C9-4E69-A6B2-439669D3B145:01}

{FC8ABC42-1CDE-4D6F-A33E-88DF4134C954:01}




周りは賑やかなんだけど、心の底が静かなようなそんな不思議な正月です。



今年の抱負、なのですが、今年はねー、もっとねー、

遊ぶ

年にしたいです♡

遊ぶって、ひたすら遊園地みたいなレジャーを楽しむとかそういう意味合いではなくて、
とらわれない心でいること、自分を喜ばせてあげられる自分でいること、のように感じています。



去年満月のたびに自分の中に眠っていたネガティブな感情と向き合ってきたのは、
どんな自分も受け入れて、本来の自分に戻るためなのかなぁと感じているんです。


なりたい自分に設定をする、という話をよく聞いていて、それもいいなぁと思うのですが、
こう、外側からのセルフイメージが思い浮かばなくって、自分には当てはまらない考え方なのかなと思っていて、


内側から湧いてくる感情や、目に見えない者を感じる感性を活かして生きていきたいという気持ちに従って生きていくということや、体の各パーツやチャクラをもっと深く知って、
本来の自分にどんどん戻っていきたいなと思っています。


そんで去年の暮れからずっと、ピチ子が”遊ぼう、遊ぼう”って言うのね。
だから、何事もまず楽しむ姿勢で生きていこうと♡


で、覚えている人がいるかどうかは知らないけれど、
カレーの話をしようと思ってしそびれっぱなしだったのですが、
ボルシチパーティーを開催するために購入した業務用鍋(14ℓ)で
カレーを7ℓ作ったらめちゃくちゃ楽しかったし思いがけない発見や気づきもあって、
”三日煮込んで3時間でなくなる”くらいの美味しいカレーを作れたら、
ひたすらカレーを食べる会みたいなのをしたいなぁと思ったり(笑)

かねてからやってみたかったドラァグクイーンになってみたり、

そういうこともしたいなとww


あと、どうしても情報過多で頭がとっちらかるので、ほぼ日手帳(カズン)に毎日日記を書いて状態を把握すること、毎月ごとにテーマを設けて作品を作っていこうと思います○

ちなみに一月のテーマは”龍”でございます♪

年末ラオロンが色んなところに出没したようで、
もっと身近に龍を感じてもらえるような色々を作りますね。

それ以外も思いついたら作りますけどな○←テーマの意味が…(笑)



うん。やっぱりとっ散らかっている感が否めないけど(笑)

今年もよろしくお願いいたします○