最果てとこの世の終わり。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

ただの覚え書きというか、独り言。

10代の頃、生きるのが難しかった。
扱いづらい自分の感情を素直に表せず、
常に自分と闘っているみたいだった。
何故か世界が終わると思っていて、
焦燥感に駆られながら生き急いだ。

20代の頃、働くことが生きることだと思っていた。
感情をうまく操って、取り敢えず其の場を凌いだら、本音が無くても生きていけた。
今、自分がどれだけ年をとったのかわからないくらいに1日があっという間に終わった。
思えば、雑に生きていた。

20代が終わる頃、導かれるような縁があり、
確信の後は流れに任せた。
相手と向き合って初めて、自分とも向き合った。
妊娠期間中、身の回りの全てがガラリと変わった。
石と会話できるようになったのも
肯定してくれる友人に恵まれるようになったのも
この頃。
新しい扉が開くみたいだった。

そして30代。
嵐のような日々が去り。
夫と子供の健やかな日々を願いながら
今はひたすら穏やかだ。

石との会話の中で、いつの間にか世界が終わってしまったことを知った。

それは、今までの既成概念がひっくり返り、新しい価値観が育っていくということ。

もう気付いてる人が沢山いる。

そんな感じ。

で、これから私は旅に出る。
石を通じて、最果てまで。



2015.4.29
サカモト チヨ             xxx