、、、 | 抹茶ババロア〜妊活歴4年半で顕微授精で双子妊娠中~

、、、

双子は今日は朝からおにぎりを食べてくれた。



昨日の夜にうどんを少し食べてくれたから食欲は出てきたのかな。



次女は昨日も水下痢をしました。



そして最近特に癇癪がひどい長女。

寝起きからとにかく機嫌が悪い。

ちょっと私がサークルを出ると、サークル越しにすぐ目の前にいてもギャン泣き。



ままーーーー!!だっこーーーー!!



少しでも気にくわないとすぐギャン泣き。

次女が私に近づくとギャン泣き。



というのを夜までずっと。

草彅君見たくて八時までに寝かしつけしたかったけどもちろん無理。



絵本読んだり歌歌ったり、ブロックで遊び出したら少し機嫌が良くなる。



でもそれを見てた次女。

遊びたいよねぇ。



じゅんばん!!



っていって、長女が終わるのを待ってブロックを手に取る。

長女、大号泣。

あげく次女の顔をひっかき、目潰し。



次女が黙ってうつぶせになって肩を震わせて泣く。

目に怪我してないか急いで確認して抱っこ。

長女の手を叩くところだったけど、時間があいてるから叩かずに怒る。

長女ギャン泣き。



もう、うるさい!!って言った後に自分がいやになり私も泣く。



ここで旦那から仕事帰りに寄り道して遅くなるかも、と。

早く帰った方がいいなら帰るってきたけど、長女は私にベッタリだからいてもね。

寝かしつけするし、まだご飯も作ってないから遅く帰ってきてねという。



そこからまた長女がギャン泣き。

今日は樋屋奇應丸の金の粒デビューしたけど全く効果ない。

明日は仕事だから良かった。

久々に精神に来たわ。



そして21時24分、やっと双子寝た。

いまから夜ご飯作り。



最近↓のみたいに、ちょこちょこ色んなものを出すと喜ぶから、メインだけ作って後は、ご飯のともや納豆や辛子高菜さんに助けてもらおう。



これ、作ったのはネギ入り卵焼きとキンピラゴボウと砂ずりピーマンと味噌汁のみ(笑)。



これも卵焼きとキンピラゴボウだけだ後はサーモン焼いただけ(笑)。



私も楽で旦那も喜んでハッピーだわ。

なんか、あまかもん買ってきてもらおう。