12m13d カレーデビュー | 抹茶ババロア〜妊活歴4年半で顕微授精で双子妊娠中~

12m13d カレーデビュー

昨日はまた4時半にギャン泣き双子。
ミルクあげて寝てたら、旦那から起きんでいいと?と。
母からの電話も、アラームも全く気づいてませんでした。
ちょうどお迎え来たので両親に双子を預ける。


そして、育児手当の分を全額渡す。
一月3万円で預かってもらって、食事もきちんと管理してもらえるからありがたい。


今日は母の66回目の誕生日でもあるので、ケーキ買って後で請求してねって伝える。


仕事行ってたまたまトイレ行って携帯見たら旦那から至急電話してとLINEが。
慌ててかけたら、母が好きな虎屋の羊羹の種類の確認だった。


仕事終わって母に電話したらちょうど旦那が羊羹持って実家に来ていたらしく。
ものすごくよろこんでた。
うちは、お互いの両親の誕生日は、私は義両親の時に何か送って、旦那はうちの両親の誕生日にケーキを買ってくれるようになってます。

母の日、父の日は私が準備して半分旦那に請求してます。
去年の義母の誕生日は、旦那兄弟でするからしなくていいって言われてたからしてないけれど。。。


センスがないのでプレゼント選び悩みます。
旦那に相談しても、んー?って感じだし(笑)。
私もケーキを送ろうかな。。。


仕事帰りにスーパー寄ったらこちらを発見。

カレー粉は使ったことあったから試しに購入。
分量、測ってません。
そして、このセンスのないやつ。
くまのつもりだったけど、もはや何かわからんて友達に言われる(笑)。


具は玉ねぎ、人参、じゃがいも。
2人ともパクパク完食したあげく、少しして足りないって泣くから納豆おにぎり作ったら完食。。。

ふと長女見たらなんか口に入れては吐き出して、を繰り返してる。
慌ててみたら、これ。

なんかのネジっぽいけどサークルの中だし思い当たることがなくて。
ふと見たら、テレビボードのネジでした。。。

これネジって取ったんなら油断ならなさすぎる。。。
飲み込まなくて本当に良かった。。。


夜ご飯は昨日作っておいた角煮。

今日は雪降ってるみたいですね。
外の寒さが本当にひどかった。


明日は双子とお出かけだけど、防寒対策しっかりしなくては。


夜ご飯の後から、ムカムカが止まらなくて眠れないー。
食べすぎちゃったかな。。。