先日、やっと

精神手帳が

更新・交付なりました。

 

昨年12月

申請・更新の手続きを

 

そして、今年2月

役所に、問い合わせたら

病院に確認してみて

と、言われ

病院に問い合わせたら

まだ、県に送って無いとの

答えが・・・

 

あらぁ・・・

 

で、ワーカーさん曰く

翌日に

1番で送ります

と、返って来た

 

そんなこんなんで、

手帳期限切れ

心身障害者医療費の

制度も切れ

通院費等、自費になり・・・

 

いくら

新手帳1級だと、

返金されると言ってても

自費、大変でした。

 

で、姉にヘルプして

なんとか

自費通院、対応出来た

 

そんな中、

どうでもよくなり、

精神も変になり、

うつ病になってしまい、

 

仕事も休みがちになり

大変な時期を過ごしました。

 

家から出たくない、

通院も、したくない

薬切れても、どうでもいいや。

自分がどうなってもいいや

等、変に考えるようになって

大変でした。

 

そのようになり

精神科病院へ

拒否反応なり

まだ、心身障害者医療費期限内

に、電話し

その当時、大雪の為

バスが不通になり、

もう、限界と思い

精神科病院拒否反応になってしまい

精神科病院にすべて話し

打ち明け

そしたら

薬を郵送してもらう事になり

そのように、対応してもらい

なんとか、薬切らずに

済みました。

 

はい。

精神手帳、無事に1級

心身障害者医療費も続行なり、

手帳交付時

医療費等、自費等の

申請もしてきた。

後日、自費分、戻ってきます。

 

これから、ゆっくり

自分リズムで

ブログを再開していきます。

 

 

ちと、荒れてた期間は

休んでました。