おはようございます。

久しぶりの投稿ですショック
テンションは、ダダ下がりですダウン

仕事へ行き始めて10日たった土曜日の事です。

先生に、帰り呼び止められて

「10日たつけど、どんな感じ?」

「はい、大変なお仕事だなと思ってます。
先生がパソコン触るタイミングと
私が触るタイミングがなかなか合わせられなくて
血圧や糖尿、血液検査などのプリントも
何もかもがはじめてなもので、今いっぱい
いっぱいです。
空に加え人より覚えが遅いので
ご迷惑かけて申し訳ないです。」

「まぁ今大変言うてるけど、覚えることなんて今からもっと沢山あるわけ。
あなたのようにね、頑張れるって言ってね。
3年で辞めた子が居たのよ。もし辞めるなら早く行ってね。まわりも大変だから。」

「は、はい……。」



って、帰ったものの……どういう事??
辞めろってこと?ってなっちゃってぐすん

そんな10日で、ちゃんとできる人おるん?
だったら最初から医療に携わって来た人を
雇うべきだったんじゃないのかな。

10日で、「これじゃダメだ」と思うなら
最初から雇わなきゃいいんじゃないの?

病院の仕事嫌いじゃないから
私なりに、すごい頑張ってバタバタで
目まぐるしく1日が終わる日々を心地よくも
思っていたのに……。

大、大、大ショックですぐすんぐすんぐすんぐすん

こんな事言われて、何クソーって思う
気持ちもあるんだけど……
そんなに、めいわくになってるなら
そんな言われ方されたらもう行けないよ……
行きにくいよ……ぐすんあせる


今、朝来てパソコン開いて
ID打ち込んで、カルテにID書いた
伝票挟んで、その間に患者さんが
高血圧か、糖尿病、血液検査とか
ないか、確認してプリントして
レントゲン行く言うたら
後ろのパソコンにID入れて画像登録して
エコーする言うたらまたそれも
パソコンで入力して登録!

月曜日からは、血液検査の伝票
書いてもらうって言われて……
チェックごとに、123456ってあって
このセットの血液検査なら
1とかこれだけなら2とか……
それを先生のカルテに記入して。
血液検査してくれる人に持って行って……

それでも、頑張ってやろう!!って
思ってたのにぐすんあせるあせる

とにかく、流行ってる病院だから
すごい忙しいからゆっくり覚えるなんて事が
できない状況で汗

土曜の午後から日曜日で、色々考えて
辞めることに決めましたショボーン

朝イチ連絡したんだけど奥さん居なくて。
緊急の連絡先も知らないし。
試用期間中の時給や契約書なども無かったし。

はぁ……悲しいぐすんあせるあせるあせる

とにかく次、探すしかないけど……
自信を無くすよ本当にショボーン