記憶にある頃からずっと手紙を書いてる



好きで続けているのは自分だけれど

好きのきっかけをくれたのは誰だったのか


ちょっと原点に戻ってみようと思った



静岡の家にある手紙ボックスを漁ると

お気に入りの手紙は全部先生からだった

第1きっかけだったね


の内容がきっかけというわけでなくて


綺麗な字

達筆で美しくてこんな字書きたいなぁと思った


可愛いデザイン

ディズニーキャラクターからHallmarkのラメがついてる特別感溢れるレターセットはお気に入りだった



形から好きになったんだなって思った、笑



そして深みにはまった第2のきっかけは

手紙のやり取りする友達の存在


面白い内容

会話みたいに絵文字とかノリツッコミとか入ってた、笑


おまけ付き

可愛いメモ帳や折り紙のハート入れてくれた



どんどん、いいなって気持ちから楽しい、に変わってきて今に繋がってくれてる




きっかけをくれた人たちは

何気なくやったことなのかもしれないけど、

その行動にに感謝の気持ちが芽生える



一回思ったらその時に行動をするのが良くて

思い立ってその人たちに連絡してみる



ありがとうって気持ちを伝える



特にその人と疎遠になってたら

話しかけるのって関こっ恥ずかしいけど

話して見たら懐かしくてすごく心が満たされる




そんな感じで原点について考えると

ありがとうの気持ちがついてきます