こんにちはスイーツ


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
36 主婦 の日常です◡̈




いつも

ドラッグストアで

購入しているものが


なんだか

じわじわと高くなっている‥ガーン




と感じたことはありませんか?




わたしは あります!!





それは、、

洗濯糊です!!

(せんたくのり)                      





洗濯糊は毎日使うので

1回の使用量は少ないですが

月に2本くらい買っています




(キーピングと使い分けをしています)



アイロンの時にシュッとするより

洗濯が終わったら

洗濯糊にひたして、軽く脱水(または、絞る)


の方がいっぺんにできるので



・作業着

・子供たちの給食セット

・枕カバー

・糊付けしたほうがよさそうな服




週末は↑こちらに加えて

・学校のバッグ等

・帽子

・給食着



と、まとめて糊付けしていますおねがい


(タイミング間違えると

別々になるので🤣

そういった時はキーピングでやります)



(覚えていれば。笑)





パパが毎日着ている作業着も

子供たちが日々、通学や学校で使うもの

次の人のためのものも



パリッとしていた方が

かっこいいし、気持ちがいいので



アイロンがけだけでなく

糊付けもやるようになりました飛び出すハート






なのですが





最近、洗濯糊のお値段が

上がったんです🤔



容量はそのまま

お値段が+40円くらいになったような‥



細かい家計簿はつけていないので

感覚の問題かもしれないのですが爆笑





そこで


100均で買えたら嬉しいな〜🎵と

探しに行ってみたところ









ありましたーーーーラブ




Seriaなので

もちろん100円っハート


(税込 110円)




幸せですラブ





今月から節約を強化しようと思っているので

(そろそろ危機感です)


家計管理のためにも

これからはドラッグストアではなく

100円ショップで買います付けまつげ





他のところでも売っているのか

気になるので



DAISOやCanDoも

見てみようと思いますおねがい






節約生活の第一歩は順調

がんばろう!!

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。