お久しぶりです!ピンクマカロン


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
35 主婦 の日常です◡̈




新生活が始まり

みなさま落ち着いてきたころでしょうか

(๑′ᴗ‵๑)


ずっとブログから離れていたのですが

(毎回、お久しぶりブログに笑い泣き)



また、ゆるーく書いていこうと思いますハート



🌸🌸🌸




我が家のこどもたちは

5年生と3年生になりましたおねがい


新しいお友達との出会いや

先生との関係を築いているようです



わたしは母として

心がけていることがあります



それは



過干渉にならないこと





子供との距離感をほどよく過ごすこと

自分の平穏を守る

唯一の方法だと思っています



ぽってりフラワー話はしっかり聞くけれど

つっこんだ質問はあまりしないように

(気になることはどんどん聞く)


ぽってりフラワー母の意見は言わない

思うことがあっても胸に秘める


ぽってりフラワーとにかく褒める


ぽってりフラワー母はあなた達にめちゃくちゃ興味あります!

ということは全力アピールする




こんな感じで

興味があることは全力で示すけれど


邪魔はしない


という距離感がほどよく過ごせると

感じている今日この頃です♡





これは、失敗からの教訓で

成り立っています爆笑




なにごとも

応援するけど

期待はしない


精神でどーんと構えられると

とっても心穏やかに接することができて


平穏が保たれます飛び出すハート









今日は風が強いので

お洗濯が一瞬で乾きそうセーターTシャツスカートスカート



さーて!

今日もがんばろうっ

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。