おはようございますピンクマカロン


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
36 主婦 の日常です◡̈




あっとゆうまに6月


5月病から抜け出せたかというと‥

まだ不調も続いていますが


ピークは乗り越えました(๑˃̵ᴗ˂̵)و




ある日の早朝


背中に今まで感じたことのない痛みが

ずさーん!!と走り焦りました


心臓や肺の周辺が痛くて

息がしづらくなり


動けなくなってしまいました💦


(1時間ほど苦しんでいました)





落ち着いてからは

それは内臓ではなく

周辺の筋肉か筋の痛みだろうと


思えてきたので



救急車ではないかな‥と判断しました




動けなくて

声を出せなかったので、

寝室で寝ていたパパに電話するも

起きずふとん1ふとん3

(そりゃそうだ)




起きてきた娘にピンチを伝えて、

パパを起こしてきてもらいました


(早起きな娘に感謝ですおねがい)




背中をさすってもらって

温めることがよかったのか

安心感からか


少し動けるようになったので



痛み止めを飲んで



そこからは動けるようにキラキラ


(↑この痛みが和らいできた時に

内臓ではないのかも‥!と

やっと認識できました泣くうさぎ)




痛みは数日続きましたが

徐々に弱くなっていったので

病院には行きませんでしたぽってりフラワー







でも、その最初に痛みが走ってから

苦しかった1時間で



ものすごく色々な不安が

頭をよぎりましたうさぎ




まず、

『やばいかも‥これは本当にやばいかも‥』

という焦りと


いろんな想いが巡ったのですが

とにかく痛くて苦しくて


最悪な事態ばかり考えてしまいました




⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝





そこで、

わたしはこれから

終活ならぬ


集活・習活をしようと思います

拍手拍手拍手




わかりやすく説明すると




終活

自分と遺された人のためにできること


(これはもう少し先にやることにして)



集活

重要な書類を

ひとまとめにする



習活

繰り返して何度も

家族に伝えること





わたしになにか起きた時に



我が家のみんなは


自分のことは

なんとか自分でできるだろうけれど



わたしが管理していることは

全く知らないものになってしまうので


とても困ると思います

(わたしも困る笑い泣き)





なので、

いつもおうちの片付け〜!

断捨離〜!と

張り切っていますが





今まずやるべきことは



まじかるクラウン重要な書類をひとまとめにする

集活


まじかるクラウンそれをわかりやすく繰り返し伝える

習活




これはパパに、ではなく

パパと子供たちに向けて


家族みんなで把握できるように

やっていこうと思います飛び出すハート




子供たちにはね、かる〜くお話しするくらいで

〇〇保険のね!とか

〇〇銀行のね!なんて話はしませんニコニコ



困った時は

このBOXを開けて!!


というくらいの軽い感じで

なにかが起きた時に



『確か‥ママが言ってたぞ!』と

思い出してくれたら


それで安心であり

目標です乙女のトキメキ





さて、準備して

少しずつ進めていこうニコニコ