おはようございますピンクマカロン


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
36 主婦 の日常です◡̈




朝5時に目が覚めると

少し心に余裕が生まれて


なんだか

ワクワクしますおねがいハート





昨日の夜‥

こちらにハマり‥





おかわりが

止まりませんでした笑い泣き






最近、夜ご飯は蒸し野菜だったり

サラダ、スープくらいの


軽いものにしているんです

(๑′ᴗ‵๑)





なぜかというと‥







眠くなってしまう

体がだるくなる



ことに気がついたからです💦






なんとなくの不調から

あれ?食べ物も関係あるかも?


と思うようになって



なんとなくお肉が体に合わないような

気もしていて




それは、昔からお肉をあまり食べずに

(好きではなかったのもあって)

育ってきた環境なので


野菜、魚とお米が大好きでした

◡̈





今はお肉の方がみんなが好きなことや

単純に安いからという理由と


献立のレパートリーの少なさと💦




様々な要因で

お肉中心のご飯が多いです

(*´°`*)




となると

お肉を避けても

脂はしっかり摂取しているわけで



体に脂質、糖質が

溜まってきていると感じるように

なりました!



そうなると、

眠いな〜🥱とか

なんとなくだるいな〜🥱と



体調の不安定さに加えて

その気持ちの問題も加わるように💦






このままじゃいかん!と

今はなにがいいのかお試し期間ですぽってりフラワー




とりあえず、好きな野菜を

ルクエに入れてチン!


2食分くらいまとめて作ります🎵




続けてみることが大切だと思うので

栄養とか組み合わせとかは考えず


・さつまいも

・アスパラ

・じゃがいも

・キャベツ



などなど

(少なっ)



食べたいと思ったものを❣️




(※家族の献立とは別で食材を買うので

これは家計からではなく

自分のお財布から出すようにしています


家計から出していたら

食費がとんでもないことに笑い泣き)








でも、

やっぱり夜中に

お腹が減っちゃうんですよね

( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




そこで、夜も朝も昼も

気軽に食べられて


甘味欲を満たしてくれるもの

ないかな〜💗


なんて考えて

注文してみた黒糖くるみが

めちゃくちゃ美味しくてラブ


幸せです♡




食べ過ぎ注意だなあ爆笑






あと、気になるのは

こんにゃくをたくさん煮ておいて

(茹でる?)



お腹が減ったら食べられるように

冷蔵庫にスタンバイさせること


そうすれば

しょっぱい欲も満たされちゃうのでは‥♡


計画ですっ🎵






さて!

今日も1日がんばろう

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。