こんばんはコーヒー


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
35 主婦 の日常です◡̈





3連休ラスト


ものすごーーーく眠たい1日で

なにをしていたかも覚えていません笑い泣き




明日からに向けて

大量のアイロンがけを今夜中に終わらせる!

という目標だけ掲げています

٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃



みなさんはアイロン

ためる派ですか?即やる派ですか?







ふと
FIREについて気になった今日この頃


  FIREとは?

Financial Independence, Retire Early movement

の略でFIRE(ファイヤー)


経済的自立と早期退職を目標とするライフスタイル

またはそれを啓蒙するムーヴメントを指す造語


です꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱




わたしは

・自分で自分のものを遠慮なく買うため

・子供たちの習い事

・わたしと子供たちの貯蓄を増やす


ことを目的に

働けるようになりたい‥!と

職探しをしていました。


ありがたいことに

今の会社はとても待遇や働き方の環境が良く

とっても充実しています。




少し収入が安定してきたことで

将来を見据えての貯蓄と目標を考えるようになりました



お金のことを夫婦で話すのが苦手で


(わたし自身、貯金ややりくりが上手ではないので

あまり深く話せない)


(これが本音)




ですが、完全なFIREを目指すのではなく

年齢を重ねるごとに無理をしなくていいような

お金と時間に余裕のある生活ができるように


考えを改めようと計画中です。




そのためにはまず

シンプルに


収支の把握からやらねばっ!




最近はどんどんシンプルな生活ができているので

また家計簿を再開しようかな‥