こんばんはコーヒー


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
34 主婦 の日常です◡̈





我が家はスポーツをやっている兄妹なので

習い事のある日は


終わった後に必ず


おむすびおにぎりを食べます◡̈



これは、息子のサッカーチームの方針で

体づくりのために

エネルギー補給、タンパク質を摂る


という決まりになっているので


習慣となっておりますニコニコ




帰ってからお風呂入って

なんやかんや

お夕飯まで時間あるので


ちょうどいい感じです♡





でも、いちお

お夕飯が食べられなくなってしまったら困るので

普通のおむすびよりも

ほんの少し小さめで作ります





なかなか具材で悩むのですが


幸い、二人とも

リクエストしてくれるので


リクエスト通りにすることも多いです♪




焼いたシャケをほぐして冷凍しておいた

自家製シャケフレーク

(かっこつけてるけど、ただの焼き鮭です)

笑ううさぎ


こんぶ


からあげ


冷凍のソースかつ、牛カルビマヨ




そして‥1番人気は


ツナマヨまじかるクラウンですっ!




朝もツナマヨパンが人気なので

ツナ缶+マヨ+ちょいお醤油で作ったり

していたのですが


お友達に教えてもらった

ツナマヨの小分けパックがとても便利でしたラブ



少しお値段が高くなっちゃうけど


4パック?袋?がセットになっていて

1枚のシートが4等分されているパッケージ

伝わるのかなー大泣きアセアセ



こむすび2つにはちょうどいい量で

常備しておきたいアイテムでした!!



スーパーに売っていると聞いたので

探しているのですが

なかなか見つかりません〜付けまつげ



ネットでもツナマヨ売っているから

買ってみようかな♡





自家製は水っぽくなってしまうので

こういったものの方がおむすびにはいいですよねおいで