こんにちはピンク薔薇


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
34 主婦 の日常です◡̈





毎年、お正月の飾りは


おうちの中に干支の置物をちょこん


と置くだけだったのですが






今年は



じゃーんっ飛び出すハート






しめ縄を飾ってみました〜ラブ










このしめ縄‥





実は‥






ハンドメイドラブ








わたしが作りました〜‼︎✨






ぶきっちょさんなんですけどね


こうゆうの大好きなんです爆笑ハート






どこにどう配置しようかな?とか


この色はどうかな?とか



選ぶのって楽しいですよねラブ






材料は


・和紙っぽいラッピングペーパー

を切ってねじねじ


貼り合わせて、ふさふさの部分を作る




・造花


・お正月の造花


・お正月の水引き


・タッセル



をグルーガンで貼っていくOK









といういたってシンプルな作り方です♡






このラッピングペーパーの色に一目惚れして


淡いブルーを中心に


他の材料も決めていったので


大満足な仕上がりとなりましたおねがい






このラッピングペーパーは


他にも真紅っぽい赤とネイビーがあって


どれもリバーシブルになっているので


(裏は金色)



とても華やかで素敵でしたニコニコ








なにを隠そう‥






お正月飾りに使えそう‼︎と思って


全色買っちゃったんですけどね爆笑






全部DAISOとseriaで購入したのですが


1000円くらいで


出来上がりました♡






買おうとしていたお値段よりも


予算を抑えて作ることができました〜‼︎









これで


お正月を迎えられますにっこり





(大掃除‥あれ‥大掃除‥)