こんばんはコーヒー


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
34 主婦 の日常です◡̈





ふるさと納税について詳しく書いた

こちらの記事♡




お読みくださって

ありがとうございますおねがい






今回の12月のお給料がわかったら


再計算して、


また追加でふるさと納税をする予定ですラブ




楽しみ♡ワクワク♡







今回、届いたどの返礼品も


オススメだったのですが




1番 我が家でリアルに助かったものは




油ですキラキラ


(現実的)








山形県 天童市の返礼品のこちら飛び出すハート




天のめぐみのこめ油

5本セット




にしました〜ラブ





我が家はこめ油を主に使っているので


これは大助かりです!




パックになっていて収納しやすいのと


キッチンの引き出しにもすっぽり収まるので


これはまた頼みたいお品です付けまつげ







山形県天童市は


将棋駒温泉の街として有名なんですね

( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



“和”な雰囲気の街なのかな〜お茶



想像してほっこり。






自分の住んでいる街に温泉があるって


素敵ですよねラブ







ふるさと納税は、まだ見ぬ土地や地域を


知るきっかけにもなるので


素敵な制度だな〜と想いますおねがい




税金に関してよくわかってなかったけど

(今もよくわかってない)



景観を良くするため、自然のため、施設のため


住んでいる人々のために


使われているということは


しっかりと認識することができましたニコニコ





また他のふるさと納税の返礼品も


紹介できたらと想いますー⭐️








お肉の返礼品こちら♡


とっても美味しくて子供ウケも抜群!


贈り物にもオススメです飛び出すハート