こんにちはクローバー


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
34 主婦 の日常です◡̈






我が家の小学3年生の息子は


日々




えっ、なんで?



ちょっ、、、



どうしたらそうなるの?







という謎現象を起こします無気力







さて、こちら









真ん中に紐と止めるプラスチックの


ちっこい板みたいなのが


ついていたはずなんですねおねがい







どこいったー!!!?







持って行く時はあったので


先週のうちになくなったのでしょう




ブチっと引きちぎってしまったのか


ポロッと取れてしまったのか


チョキっと切ってしまったのか‥








謎です笑い泣き







こういう現象が起きたらまず


頭ごなしには怒らずに



それが起きた時どんな気持ちだったのか


どんな状況だったのか


興味津々に聞くことにしていますニコニコ






もうね、怒るなんてことは


すでに数年前に通り越しているので


悟りの境地です。




(悪いことはがっつり怒る)





かといって


新しいものを買ってあげるなんてことは


しません二重丸





もしも困ることがあったら


それもお勉強だと思っていて





こう言う時に必要なことは



自分のしてしまったことを


しっかり反省することと


報告すること




必要であれば謝ること、お願いすること






を学んでほしいと願いながら


接していますクローバー






(自分のもの限定でOK)







タイミングみて聞いてみよーっと真顔