こんにちはパフェ


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
34 主婦 の日常です◡̈





今年5月初旬にコロナに罹りまして


わたしと息子、娘は


抗原検査で陽性




主人は陰性


ですが、症状があるのと

(高熱、頭痛、喉、倦怠感)


他の家族が陽性だったので


"みなし陽性"となりました







そして先日、主人が


仕事から帰宅して熱をはかり


お熱がガーン




夕方からなんか寒気がしたんだよね




(帰ってくる前に教えてーえーん

心の中で叫び)




そこからは隔離してもらいました二重丸





そして、検査の結果


陽性でした









診察の段階で


短期間で2回なるのは珍しいんですよ〜


と教えてもらったので




夏風邪かね〜?


今いろいろ流行ってるみたいだからにっこり




なんてのんきに話してたんですよ笑ううさぎ






でも、バッチリ陽性






先生も驚いていたようですアセアセ



 


前回が本当に陰性で


謎の発熱などの症状だったのか




今回は違う型に罹っているか






とにかく2ヶ月という短期間なので


珍しいようです絶望








前回は娘が体調悪くなったので


抱っこしたり、鼻水拭いたり、涙拭いたり


陽性が分かった時点で



わたしと息子もそうだろうな


と予想ができちゃってたけど




今回は大人気づき






生活空間を分ける、


使い捨てものもを使う、消毒


など




できる限りの対策をして


家庭内感染をふせぎますグー






夏休みだったのが幸いですが



息子の合宿をキャンセルしたので


キャンセル料が大泣き




まあ、わたしたちも罹ってたとして


他の人にうつさないなら


仕方ないと思うしかないっ(๑•̀ㅂ•́)و✧





息子はめちゃくちゃ落ち込んでたけど


パパ大丈夫かな?って


すぐパパの心配をしていて



なんて優しい子なんだっ泣くうさぎと思いました。


(親バカ)





熱も落ち着いて


今はお部屋で過ごしているので


テレビ電話したり


マスクしてドア越しにしゃべったり


お手紙書いて


ご飯の時にお届けしたりしていますピンク薔薇





ちなみに、感染の心当たりはなく


職場へも自家用車で通勤


マスク・手袋を着用しての作業


お昼ご飯もお弁当を持って行って孤食です。




すごく気をつけているの知っているから


特に責めたりとか疑問は全くないけれど、




本人からしたら


職場とおうちの往復しかしていない


数日だったので


ものすごく落ち込んでいましたタラー








そうだよね真顔


わたしも絶対落ち込んじゃうもんアセアセ


なんでだろう‥


なにがいけなかったんだろう‥って。








まっ、元気に回復してきてるから


よかったよかったニコニコ




来年も合宿はあるし


コロナとは長い付き合いですもんねおいで





キャンセル料みたいな


数万円のお支払いに耐えられるように


保険を1つ追加しておこうかな!


くらいの気持ちでやっていこう飛び出すハート



(悪知恵)







わたしたちは今のところ濃厚接触者ではあるけれど


無症状なだけかもしれないし


同じ期間だけ自宅待機しようと思っています付けまつげ




(ほんとは検査キットがほしいけど


なにを買ったらいいのかわからず‥)







前回のコロナに罹った時で


ネットスーパーの便利さを


身をもって学んだので


今回は特に焦らず、どーんと構えられています


リボン





ほんと今


どこから降りかかってくるか


わからないですねガーン






でも、こわがってばかりもいられない


夏のお出かけも楽しみつつ


いざとなった時の備えも見直しつつクローバー




みなさまもお気をつけくださいヾ(・ω・`;)ノ