おはようございますピンクマカロン

\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
33 主婦 の日常です◡̈



娘が小学校に入学したのを機に


生活の見直しを始めましたおねがい




1番変わったことは


ぽってりフラワー 準備をする時間 ぽってりフラワー


です(๑′ᴗ‵๑)




我が家の方針として


ランドセルの準備は




自分でやる場合は


【ママもお手伝いしますよ飛び出すハート




自分でやらない場合は


【ママがやってあげる代わりに

全て詰め込むから重いですよ〜爆笑




娘は前者。息子は後者。



これは‥性格が出ますよね〜笑い泣き




どっちでもOKなので

その日によって、もアリです気づき





今までは


朝にバタバタ〜っと


準備していましたが




今は、帰ってきてからの時間に。



娘はランドセルを一人で置きにいけないので

(おビビリさんです)


ランドセルを置きにいくついでに


一緒に準備しますふんわり風船ハート





朝は、ランドセルを下ろすだけなので


とっても楽ちんですハート




選ぶものは楽しいことだけ。


今日はなんの服にしようかな〜🎶


ハンカチは?靴下は?


どれを合わせるー?ラブ



ルンルン気分で過ごせるので


朝の時間が


すこーし好きになりました。




これ、当たり前かもしれないけど


ズボラママには


難易度高いんです〜爆笑




手紙はしっかり読んでるのに


見落とし?も多くてアセアセ




なんやかんや


あわわわわ〜ガーン


慌てることが多いので


え!これ必要なの⁉️と朝騒ぎます爆笑





娘のおかげで


事前準備の習慣がついて


ありがたいですラブラブ