こんにちは\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

2の息子と年長の娘を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
33 主婦 の日常です◡̈



最近の100均って
すごいですよねピンクハート


(突然爆笑誰しもが知っているであろうことを)



わたしの生活圏内では
ダイソー
セリア
キャンドゥ
があります飛び出すハート



×3ずつくらい笑い泣き



ワッツとナチュラルキッチンも
近くにできてくれないかなーラブ




わたしは小さい頃から
イントネーションに自信がありません不安


特に困るのがお店の名前キラキラ


人と話す時にお店の名前で

イントネーションの正解がわからないときは



「あのー、あれ!あそこ。
フラ‥
ああーそうそう!フランフラン!」


といった感じに

相手に先に言ってもらう戦法をとっています。



爆笑



どっちでもいいわ!

と思うかもしれませんが


わりと、笑われることや
え?今なんて言った?変じゃない?

と言われることが多かったので


ドキドキしますキョロキョロ



100円のお店も

100均と呼ぶのが正解か
100円ショップと呼んでよいのか‥

(わたしは100円ショップと呼ぶ方が可愛くて好きです)


お店の名前にしても、
例えばダイソーは

どこにアクセントをつけるが正解なのか
よく、お店の放送とかで
お勉強するのですが、



ダイソーの歌は

ダイソ〜♪ダイソ〜♪





1回目と2回目でイントネーションが

違うんですーーガーン


どっちーーー笑い泣き



どちらで呼ぶ人が多いんだろ?



そして、こんなこと気にしてるの
わたしだけじゃないですよね笑い泣き


きっと、イントネーションに
自信がない方って

少なからずいる気がするんですけどねハート


出会ったことがないよだれ

みんな心に秘めているのかな?



そうそう。

先日、セリアに行った際
(セリアは自信を持って言える。笑)

思わず全色買いしたものがありますおねがい



じゃんっ‼︎




ちょうど使い勝手の良いサイズの

バッグラブラブ



我が家にはステッカー職人がいるので

アイロンシートで

オリジナルバッグを作ろうと思いますニコニコ

どんなデザインにしようかなピンクハート






イベントバナー

 

セールでこちら買いました❤︎



卒園式・入学式にむけて
ネイビーのコサージュとブラックのリボンを
買いました♪