こんにちは\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

2の息子と年長の娘を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
33 主婦 の日常です◡̈



我が子が天才に思える瞬間って

ありませんか?



わたしは

娘の強引だけれど

押し切って成功する姿に

あっぱれ花火

と感じることがあります。


(時と場合により)



先日、学習用のノートを

プレゼントでいただいたので



ひらがなを綺麗に書けるようになりたい!

と言う娘と

ひらがなの練習をすることにしましたニコニコ



すると‥

まずは表紙に名前を‥



「ここなに書くの?」



と、表紙の学年やクラスを書く場所を指差して

聞かれたので


「そこは、学校でクラスがわかってからかな?

今は名前だけ書いておけばOKだよ〜」

と伝えて目を離すと‥





でん飛び出すハート





天才かっ笑い泣き




うまーく

ねん と くみ を使って

ねんちょうぐみ

に仕上げてました〜拍手拍手




彼女の良くも悪くも

オリジナリティ溢れる人柄は

この先もずっと

変わらないでいてほしいところですハート



わたしはわたし笑い

と自信を持っていて(でも内弁慶)

心の優しい(母には厳しい)

自己肯定感の高い女の子ですおねがい




髪の毛先は金髪

鍵盤ハーモニカはレインボー



物議を醸し出すかもしれませんが

中学生になったら

自由はなくなると思うので

今のうちに好きなことを好きなように

やっておいてほしいですキラキラ




このオレンピツおすすめですブルー音符

毎日芯を折ってくる息子に買ったのですが

こちらにしてからは長持ちです♡