昨日の月曜日は

お昼の12時から0時までの勤務だった


帰宅して

お疲れさん🍺をしたら

かるーーーー く3時w


それから たぶん

寝たと思われw


目が覚めて

いつも通りに

ダーリンを送り出し

いつも通りに

二度寝タイム⏰しようと思ったけど

なかなか眠れない (ー。ー;)


しゃーないから

寝るのをあきらめて

お洗濯開始


洗濯機を作動させ

筍ごはんの仕込みに入ります

お米を研いで

ザルに上げ 冷蔵庫に30分おねんね


洗濯モンを干し終えて

筍ごはんの仕込みに入ります


炊飯器の内釜におこめを入れて

調味料を加えて

メモリまでお水を入れて

筍とお揚げさんを加え

炊飯器のスイッチON


軽快な音と共に

筍ごはんが炊き上がりルンルン


本日のバイトのシフトは

13時からです


有意義な午前を過ごしました




そんで バイトから帰って

まずはダーリンがいいね

って言ってた【 筍の天ぷら 】

作ります ( ̄O ̄;)


そのあと

アレコレ作って

いざ お疲れさん🍺


頂いた筍

天ぷら

筍ごはん


そして


竹輪とツナのマヨ和え

竹輪って常備必須よねー

カラフトししゃも

豚ロース生姜焼き


作りました (^◇^;)


筍の天ぷらは

岩塩で頂きました


筍ごはんは

いつもと違った作り方でやりました

ごま油で筍を炒めて

お揚げさんを加えて混ぜ合わせ

かつぶしをレンジにかけて

モミモミして細かくし

他の調味料と共に加えました


あーーー

お米、イエローカード点滅だわ

( ̄▽ ̄;)