土曜日


いー天気になりました

そろそろ桜🌸も

チラホラ咲いてるかもよー

って事で

近くにあるおーきな公園へ🚶🚶🚶


厚手のパーカーじゃ

あっちぃ〜よ 💦


公園に入ると

菜の花のお出迎え

お花見広場を目指して歩いて行くと

こぶし?はチラホラ見えるけど

桜🌸はまだみたい (´・_・`)


さらにテクテク歩いて行くと

矢印付きの

カタクリ群生地の案内板をみぃ〜っけ


『 咲いてます 』って書いてあるので

行ってみる事にしました


人がチラホラいます

わぁ〜 咲いてる、咲いてる❗️


ひと休みして

再びお花見広場を目指します


途中で


ゼンマイ、みつけました

タラの芽( 北海道ではたらんぼっていいます )も

発見しました( ダーリンが )


そして お花見広場に到着


ほとんど咲いてはいませんでしたが

ちびっと咲いていたのをパチリ📷


枝垂れ桜🌸はこんな感じ

もう少しってとこです


早咲きの種類ですかねー


ソメイヨシノは

まだ蕾でした


お花見を済ませて

チンタラ帰ります


帰宅して

急いで晩ごはんの仕込み開始


お買い物していないので

あるモンで済ませます


とりあえず

ごぼう、人参があるから

炊き込みご飯にします

( おかずが少なくて済むからw )


そんなこんなの我が家ご飯


なめ茸おろし

さつま揚げ

豚の角煮( 市販のお惣菜 )

炊き込みご飯