3月に入りました


さぶい日が続いてますが

ご近所のお庭では

梅?がチラホラ咲いてます


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と未だバタバタしていますが

一応 13日の水曜日は

お休み出来そうです

( 予定は未定で決定ではありませんが )


そんなこんなで

バタバタしながらも

晩ごはんをアレコレ作っています


先日はレンジで簡単

鶏むねチャーシューを作りました


鶏むね肉にフォークをプスプス刺して

漬けダレに30分漬けて

ふんわりラップをかけて

レンジ 600wで5分加熱して

そのまま5分 レンジの中に放置


しっとり やらかく出来上がりルンルン


漬けダレの調味料は

砂糖、醤油、みりん、酒

オイスターソース生姜のスライス

お好みでおろしニンニクプラス


そして

こないだ菊芋を頂いたお客様から

ちっちゃいシークワーサーを頂きました

そのまま食べてもいいって言ったけど

ちょっとつまんだら

アタシにはめちゃくちゃ酸っぱい❗️

ので ハチミツ漬けにしました💦


1日置いたら完成らしいです


人参🥕もたくさん頂いたので

大量消費にはコレだなっd( ̄  ̄)

って事で


ツナ入り人参シリシリです


春キャベツで浅漬けも作りました


新玉ねぎも出始めたので

レンジ蒸しで頂きました


たぶん おそらく

疲れはピークを超えて麻痺してるかも?


しかーーーー し


なんやかんや気分転換しながら

毎日を過ごしています