涼しくなったので和装

 

ちょっとレトロな柄

普段着物にぴったりの

ウールの着物

 

単衣で着やすく

お手入れもしやすい

 

私はウールなら手洗いします

手洗い用の洗剤で

洗面台で洗い 軽く脱水

着物ハンガーにかけ陰干しにします

 

ほとんどシワになりませんが

ちょっと生地が膨らむ感じ

乾く前にサッとアイロンをして

しっかり干して完了です

(カジュアルな単衣の紬も同様)

 

 

さてタイトルの件です

 

「やらかしちゃった」こと

 

和装の時は帆前掛けや

デニムのエプロンを使うんですが

 

紺色しか持ってなくて

ネットオークションで探しました

 

からし色の帆前掛けを発見

 

 

老舗のヤマニしょうゆさんの

オリジナル帆前掛け

 

オークションは300円開始

300円で1件の入札

 

んー550円くらいで入れておこう

これで買えたらラッキー

自動入札って便利よね

ポチポチ!

 

よろしいですか?

「ポチ」リターンキーを!!

 

あ!一ケタ間違えた

 

5500円で入札

しちゃった!!

((((;‘Д’)))

ええええ!

 

誰か5500円以上で

入札してくれないかなー

 

いやいや この前掛けに

5500円払う人いる?

私以外にいそうもないよね

 

 

私が5500円 と入れたので

10円づつ上げていく落札者さんは

どんどん増え最後25件に

でも皆さん途中であきらめる

 

「もうちょっと頑張って!」と

声をかけるも届かず

(そりゃそうだと納得w)

 

まあ仕方ないわー

自分のミスだから

5500円で済んで良しとしよう

 

 

オークション終了後

 

おめでとうございます

あなたが落札しました!って

取引のメッセージです

 

ん あまりめでたくないけどねー

ん?

 

770円!!

 

不思議に思って自動入札を

詳しく見たら

こんな文面を見つけたの

 

あなたが入力した予算以内でシステムが自動的に入札(自動入札)を行います。
システムが自動的にほかの入札者と競って再入力し、入力された金額内で一番安く購入できます。
※あなたが入札した金額を超えて入札されることはありません。

 

へえええ!

 

私が入れた5500円じゃなくて

ほかの落札者の最後 770円で

決定したと言うことですね

 

ホッとしました

 

無事770円で購入しました♪

送料185円と良心的!

 

よかった♪

 

 

オークションは飲みながらね

つい「ポチ」っとしちゃうから

これからは気をつけます

 

ちょっとあせった話でした